mixturerock

イギリス在住12年、AIR JAM世代。パンク系のライブに出没度高いです。 音楽の知識はひじょーに浅く、幅は狭く。 ブログは楽しかったライブの写真メインの記録です。 詳しいライブの内容が知りたい方は、本職の方々のウェブサイトへ向かってください。

The Stone Roses at Wembley Stadium on 17th June 2017

f:id:mixtureagr:20170828235700j:plain

天気が悪いことで有名なイギリスでも
こんなに美しい日があるなんて。
まさに完璧なローゼズ日和。

3度めのローゼズ。イアンのソロは2回みてるけど。

個人的には彼らが新しいアルバム出そうが出すまいがどうでもいい。
ずっと昔の曲をやり続けてくれたら。
でももっと小さい会場で。。。。
Heaton Park, Finsbury ParkそしてWembley Stadiumと
ステージ遠いんじゃ!

と言いつつ新曲もライブで聞けてよかった。

サポートアクトのヒップポップの2人がかなり不思議な感じで
私は好きだった。2人なのに片方は全く歌わない。
DJとかでもない。ほとんど歌わない。
選んだ曲がたまたまそうなのかよくわからないのだが
すごい不思議だった。めちゃくちゃ印象に残るライブだった。
また見てもいいな。

いよいよローゼズ。
めちゃくちゃいいアルバム1枚とそこそこいいアルバム1枚だけ出して
20年以上経っても毎回これだけの会場をうめれるバンドはそういない。
ま、売り切れはしなかったけど、それでもすごいよ。

ローゼズファンなら一度イギリスで見ることをお勧めします!
日本で見たことないからわからないけど、
この会場のイギリスファンの熱気とローゼズ愛の深さは、
ちょっと他のバンドのライブとは違う気がするから。