mixturerock

イギリス在住12年、AIR JAM世代。パンク系のライブに出没度高いです。 音楽の知識はひじょーに浅く、幅は狭く。 ブログは楽しかったライブの写真メインの記録です。 詳しいライブの内容が知りたい方は、本職の方々のウェブサイトへ向かってください。

Slam Dunk Festival 2017 at University of Hertfordshire on 29th May 2017

f:id:mixtureagr:20170611023625j:plain

いい年して、若者のフェス、スラムダンクフェスへ行ってきた。
さすがにすんごい若いフェスだし、昼間から野外なので
おばさんは毎年遠慮してたんだが、
私の好きなバンドが結構出るのと
お友達がいくというので、
これも最後かもしれんと勇気を出して電車に飛び乗ってみた。

うーん、飛び乗らなかった方がよかったんじゃなかろうかと思うほど
電車がキッズだらけで、居心地悪かった。。。
ありがたいことにKings Crossから会場の最寄駅Hatfield駅まで
たったの20分ほど。
ふうぅ。助かった。

駅からは会場の大学まで、徒歩30分以上ありそうだったけど
そこは大人のお友達、車でくるというのでピックアップしてもらった。
よかったよぉ。おばさん、あのシャトルバスに一人で乗るなんて絶対無理。。。
保護者にしか見えないこと間違いなし。

会場、大学なだけあって綺麗でいい。
トイレも簡易トイレだけじゃなくって
校舎の中の使えるし。

よくこんなパンク、メタルコア系フェス毎年やるの許してるよなぁ。
入場の長い列からすでにすごいゴミが。。。。。
片付けるの大変そう。。。。

ステージ間がとても近いので、行き来がちょーらく。
お友達はいろんなステージで見たいのがあるらしく
動き回っていたけど、
私は90年代バンドがオンパレードの
FIREBALLステージにほぼずっといた。

最初のFenix TXは入場の列が長すぎて少し見逃したけど
なかなかいいライブだった。

The Ataris
見るの初めてだな。
曲はいくつか知ってたけど。
会場はまだ静かめかな。

Zebrahead
一番前の端っこで見てた。
ここから会場が盛り上がり始めたね。



Goldfinger
なかなかよかったんだな。
この2日後にワンマン見れるから楽しみだ。



Mad Caddies

初めて見た。えらいかっこいいバンドだな。
10月にFireballで2回見れるから楽しみにしておこう。



Reel Big Fish

ここ数年よく見るバンドだ。ワンマンに行ってるわけじゃないのに(笑)
ハードワーキングなバンドだよね。
ライブはもちろん楽しくていいし。
何と言ってもフォトジェニックでいい!
10月にまた2回見れるんだな(笑)



Less Than Jake

今年4回目、人生17回目のLess Than Jake。
大好きすぎていうことないです。はい。
左端の一番前でゆっくり見れました。



Bowling for Soup
数曲だけ見た。
初めて見たな。ってか昔ZebraheadがRoundhouseでサポートアクトしたんだけど、
本当にZebraheadだけ見てメインのBowling for Soupを見なかったという。。
今回は見たかったんだけど、電車が。。。

駐車場へ行くとおじーちゃんが、孫をピックアップしに来てようで
でもどこへ行ったらいいのかわからず、誰かに聞いていた。
こんな遅くにおじーちゃん、使わないの!かわいそうでしょう。
でも、それぐらい若者のフェスなんだなと実感できる一幕。

こじんまりしてて、会場も学校だから動きやすいしいいフェスだったな。
駅からとーいのだけがちょっと。。。

f:id:mixtureagr:20170611021829j:plain f:id:mixtureagr:20170611021901j:plainf:id:mixtureagr:20170611021920j:plainf:id:mixtureagr:20170611021941j:plain f:id:mixtureagr:20170611022023j:plainf:id:mixtureagr:20170611022112j:plainf:id:mixtureagr:20170611022132j:plainf:id:mixtureagr:20170611022226j:plain