mixturerock

イギリス在住12年、AIR JAM世代。パンク系のライブに出没度高いです。 音楽の知識はひじょーに浅く、幅は狭く。 ブログは楽しかったライブの写真メインの記録です。 詳しいライブの内容が知りたい方は、本職の方々のウェブサイトへ向かってください。

The Menzingers, The Flatliners and The Dirty Nil at KOKO on 19th April 2017

f:id:mixtureagr:20170521171248j:plain

このライブを見るか、日本でストーンローゼズ見てから帰るか悩んだんだな。
最後はフライトの値段も考慮してこっちにしたけど。
3バンドみたいって珍しい。
一番見たいのは、The Flatlinersだけど。

The Menzingersは4年ぐらい前に
友達がチケットが余ってるからって無料でくれて
The Underworldで見たことがあるだけで
そうだ、あの時のライブで初めてアナに会ったんだ。
それ以来結構ライブは一緒に行ってる。
ってことはThe Menzingersさまさまだな。

その時のライブは、キャパ500のThe Underworldでも
あまり埋まってなかったんだけど、
今回はこんな大きなKOKOでヘッドライナー。
素晴らしい。

まずはThe Dirty Nil。
このバンド、イケメンだ。
去年アントンのバンドがサポートした時に初めて見た時も
友達と美しいねえって言ってた。
アイドル並の端正な顔立ち。
オルタナティヴ・ロックで
今回の他の2つのバンドとは系統が違うけど
90年代の音楽っぽくって、私には心地いい。

f:id:mixtureagr:20170521171330j:plain


The Dirty Nilが終わると、ちょっと離れたところから目線を感じた。
ライブ中も女の人がこっちをみてるなって気がついたんだけど、
暗くて顔が見えなかったし、
こんなところで知ってる人に会わんだろうと
注意深くみなかったんだけど、
また目線を感じたのでよく見たら、
あああああああああ!
インスタで繋がってるLess Than Jakeファンの人じゃないか!!
去年10秒ぐらいさくって会えたけど、
まだちゃんと話したことなくって、
まさかLTJじゃないライブでついにご対面とは!
せっかくなので彼女のところへ移動して、
そのあとずっとライブ一緒に見てた(笑)

英語が早くて聞き取るのが難しかった。。。。
特にこういううるさい会場だと。
でも、ものすごいフレンドリーな女の人でよかった。
もうすぐLTJのライブ100回目になるって。
尊敬。
私があと10歳わかったら一緒についていくのになぁ。

The Flatlinersが始まる頃には、
かなり会場も埋まっていたけど
ライブの盛り上がり的には思ったほどじゃなかったんだな。
みんなThe Menzingers待ちなのか。
でも私的には、今まで見たThe Flatlinersのライブで一番よかった!
Bleedをやらなかったのは残念だったけど、
それ以外は100点!
今回はほんとパーフェクト。
秋にヘッドライナーツアーで戻ってくるのがほんと楽しみだぁ。
新しいアルバムの曲いっぱいライブで聞きたいなぁ。
そしてまた毎回同じことをいう。
クリスの声が好きだぁー!

そしてトリのThe Menzingers。
予習がたりてないので、曲知らない状態でまたみてた。
唯一わかる曲を1曲目にやってくれた(笑)
すごい盛り上がりだったよ。
会場全体でジャンプしてたね。
歌ってたね。
曲もキャッチーで聞きやすいし。
上から見てたんだけど、
下の人みんな幸せそうだったな。
ポジティブで終わったあと
フィールグッドなライブってやつだ。

3バンド全部よかったし
LTJファンと一緒にライブを見るという
予想外のことも起きておもしろかったなぁ。