
mixturerock

イギリス在住12年、AIR JAM世代。パンク系のライブに出没度高いです。 音楽の知識はひじょーに浅く、幅は狭く。 ブログは楽しかったライブの写真メインの記録です。 詳しいライブの内容が知りたい方は、本職の方々のウェブサイトへ向かってください。

Bad Religion@PUNKSPRING EXTRA at Zepp Nagoya on 29th March 2017

f:id:mixtureagr:20170513201610j:plain


名古屋は仲の良かった大学時代のお友達が住んでいるので
今回も、彼女に会いたいのもあって遠征。
ライブも見れて、普段こういう機会がなかったらなかなか会えない
遠くに住む友達にも会えて一石二鳥ってもんだ。
ライブ好きなのも、こういうところで地味に
人生にいい効果を生み出していると信じよう。
前向きに。。。

昼は、そのお友達と彼女のベイビーと一緒に水族館へ。

今日の最初のBad Religionのサポートアクト、
イルカさん。。。。
平和だ。
観客をのせるのがうまい。 そしてグッドルッキング。

f:id:mixtureagr:20170513193839j:plain

6時すぎに、いざZepp Nagoyaへ。
タクシーの運転手さんに、
思わず『Zepp Tokyoまでお願いします』って言ったら
『はっ?』って言われた。
そうだ、ここは名古屋だった。

今日は2階の指定席。
しかもド真ん中の一番前だぜー。
またまたありがとう、クリマン会員先行予約。

今日の2番目(?)のサポートアクト、
オオカミさん。
MWAMは私好みじゃないので、
すでに2回見たから、
できれば違うバンドだったら嬉しかったけど、
サポートアクトは当たればラッキーぐらいなもんだからな。
人気あるよねぇ。
今日も結構盛り上がってた。

そして長い1日を締めくくるBad Religion。
6回目かな。
この人たちのライブ、大好きです。
曲も好きだけど、
彼らが作る会場の雰囲気が好きです。
ファンがすんごい楽しそうなんだな。
どのライブもファンは楽しそうなんだけど、
Bad Religionは、ちょっと他のバンドが作り出す雰囲気と違うんだよ。
うまく言えない。
だから生で見たほうがいい。
毎回同じこと言ってるけど。。。。

でも今回のパンスプと今日のワンマンでは、
パフォーマンス自体をいつもより集中してみれた気がする。
休む暇なくどんどん曲をこなしていくのは圧巻だ。
無駄がなくていい。
Gregが特に動き回るとかでもないし、
オーディエンスにアピールするとかそういうのも激しくないけど
こんなに力入れてなさそうに、
軽く激しくライブするバンドも珍しいんじゃ。

今回の日本のライブの締めにパーフェクトなライブをありがとう!

It’s time to go back to UK!

f:id:mixtureagr:20170513201240j:plain