
mixturerock

イギリス在住12年、AIR JAM世代。パンク系のライブに出没度高いです。 音楽の知識はひじょーに浅く、幅は狭く。 ブログは楽しかったライブの写真メインの記録です。 詳しいライブの内容が知りたい方は、本職の方々のウェブサイトへ向かってください。

KING BROTHERS at 新宿レッドクロス on 3rd March 2017

f:id:mixtureagr:20170415000130j:plain

せっかく日本に帰ってきたんだったら、日本人バンドのライブに行こう!
ってわけではないけど、大木兄弟 VS 王様兄弟のイベントに行ってきた。
お友達がKING BROTHERSとThe ピーズのはるさん(ひらがなでいいの?)の大ファンで 行くというので、お友達に会いに行きがてらKING BROTHERSも見たかったので参戦。

新宿レッドクロス初めてなんだな。
初めての会場はなんだかドキドキするんだな。
小さくてステージ近くていいねぇ。
パンスプもこれぐらいのところでやってくれないとね(笑)
そしたらもっと早くにファイナルか。。。

最初が大木兄弟方のライブ。これがバンド名?
調べが甘くてすみません。
ああ、このヴォーカルの人カステラの人じゃん!
あ、年がバレる。。。
この人とThe ピーズのはるさんが双子なんだ。
兄弟2人で音楽業界でやってるってすごいねぇ。

そのあとがKING BROTHERS。
ロンドンで見たときすごい楽しかったんだよね。
本当にいいライブバンドだなぁ。
お友達曰く、今日は大木兄弟と一緒だから女のファンが多くて
マーヤが空気読んで客に飛び込むのが少なかったって(笑)
なるほど。。。。
それでも十分女子の上に乗っかってたけど。
面白かった。

f:id:mixtureagr:20170415000309j:plain

ギターウルフの人きてた。

このぐらいの会場だと、バンドがファンとちゃんと交流してくれていいよね。
終わった後サインとかしてくれるし、写真撮ってくれるし
嬉しいよね。

お友達は筋金入りのはるさんのファンなのに、
なんと一緒に写真を撮ったことがない!!
サジャンに言ったら、なんて我慢強いんだって(笑)
その割に、普通に話しかけてるからシャイなのかシャイじゃないのか不明。
これは一緒に写真を撮ってもらうのが友達としての私の使命だ!っと勝手に思い込んで
はるさんに写真をお願いする。
はるさん、ちゃんと友達と一緒に撮ってくれました。
ありがとうございます。

任務完了。
自己満足度100%。

私はと言うとKING BROTHERSとまた写真が撮りたかったので
外でマーヤとリーダーに撮ってもらった。
ロンドンでも思ったけど、本当にファンに対応がしっかりしていて
それだけでも好感度大だわぁ。
それでいてライブもあんなにいいし。

またロンドンでライブしにきてくださいって言ったら
やりたいけど難しいよねぇっていうから、
ワンマンでも全然いけそうだったじゃないですかって言ったら、
いやぁ。。。って謙遜してたけど、全然いけるよ。
やってくれたら私も5人は人集めるよ!(5人か。。。) パンクバンドやってる友達もいるし。。。
本当にお待ちしております。

そしてまた友達が何十回ってライブ行ってるのに
大好きなマーヤと一緒に写真を撮ったことがなかったらしく。。。
初めて撮ってもらいました!
さらに勝手に大満足。
まぁ、すごいいっぱいライブ行ってるファンだとあえて撮ってもらう必要もないもんね。

そうそう、日本は9時過ぎにライブが終わるからいいねぇー!