mixturerock

イギリス在住12年、AIR JAM世代。パンク系のライブに出没度高いです。 音楽の知識はひじょーに浅く、幅は狭く。 ブログは楽しかったライブの写真メインの記録です。 詳しいライブの内容が知りたい方は、本職の方々のウェブサイトへ向かってください。

Avenged Sevenfold, Disturbed and In Flames at The O2 Arena on 21st January 2017

f:id:mixtureagr:20170218202143j:plain

ご近所に住むメタルファン仲間が、
O2のコーポレートシートが安くで手に入るから行かないかと誘ってきてくれた。
今年最初のライブにふさわしいVIPなスタートでいいじゃないかぁ!
しかもこの日のチケットはSold Outだったからラッキー。
席は遠いんだけど、企業ごとにスイートルームがあって、
邪魔が入らず見れていいのだよぉ。
どうせ毎日8時間捧げるならメリットのある会社で。。。。
ほんと羨ましい。

Avenged SevenfoldとDisturbedは一度みてみたかったんだよね。
Avenged Sevenfoldは特に元Bad Religionのドラマーがいるし、
Disturbedは昔たまちゃんが好きだったし。

と言いつつ、結構楽しみにしてたのが最初のサポートアクトのIn Flames。
Korn的なメロディーの曲が多くて、この3バンドの中じゃ一番私好みだったりする。


でも、サビの声が出てないんだよね。昔の曲だからかな。
それがちょっと残念だったかなぁ。

そして2番手のDisturbed。
この日の私のバンドオブザナイトです。
メインアクト並みの盛り上がりだったよ。
歌もうまいし、音もヘヴィーだし。
ファイヤーもいっぱいあったし。
一番大きなサークルピットができたのもDisturbedだったな。圧巻。

f:id:mixtureagr:20170218202210j:plainf:id:mixtureagr:20170218202443j:plainf:id:mixtureagr:20170218202457j:plain

The Sound of Silenceも美しかった。

最後の曲はほんとにやばかった。

さて、最後のメインアクト、Avenged Sevenfold。
人気あるよねぇ。
ビジュアルがいいバンドなんだね。
女の子に人気があるのも納得。

この曲好き。

ライブは悪くなかったけど、曲がちょっと私好みじゃなかったので入り込めなかった。 でもみんな大合唱ですごかったよ。
私は、Brooks Wackermanが見れてそれだけでも十分感動。

f:id:mixtureagr:20170218203035j:plainf:id:mixtureagr:20170218203051j:plain