mixturerock

イギリス在住12年、AIR JAM世代。パンク系のライブに出没度高いです。 音楽の知識はひじょーに浅く、幅は狭く。 ブログは楽しかったライブの写真メインの記録です。 詳しいライブの内容が知りたい方は、本職の方々のウェブサイトへ向かってください。

BABYMETAL at The O2 Arena on 5th December 2016

BABYMETALついにO2です。
サポートアクトとはいえ、O2です。
それに誰の前座かって、レッチリです。
なんてすごい10代なんでしょう。
ただただ尊敬。

今回で見るのは、4回目だ。結構きてるね、ロンドン。
本当はダウンロードでも見るはずだったんだけど、
道が混んでて間に合わなかったんだよね。
もったいないことした。

会場にドアオープン30分後ぐらいに着いたら、
O2は広くてマーチがいっぱいあるからなのか、
メインアクトじゃないからか、
ガラガラだった。
前回のウェンブリーの時は、Tシャツ買ってきてくれって
日本の知り合いに頼まれてたんだけど、
売り切れて買えなかった。
今回頼んでくれたら余裕で買えたのにぃ。

f:id:mixtureagr:20161219070957j:plain

BABYMETALが始まる直前になっても、席はさほど埋まってない。
スタンディングも半分も埋まってなかったんじゃないかな。
でも、しょうがない。
ロンドンはメインアクトが始まるギリギリまでこない人多いから
驚くことではない。


レッチリのファン層ときっとかぶらないんじゃないだろうか。
あんまり盛り上がってるって感じでもなかったような。
ジャンプしてたのは前数列ぐらいだった。
ま、サポートアクトは大抵そんなもんだよね。
曲が終わった後の拍手はちゃんとすごいあったけど。

しかもサポートアクトだからおっきなスクリーンもないので、
こんなに大きな会場で、後ろの席のレッチリ見に来た人には
彼女たちの良さが伝わりづらかったような気がする。

BABYMETAL自体はとても良かったな。
今回でもう見にいかなくてもいいかなって毎回思って、
すでに4回目。
かわいすぎる。
見るたびに一生懸命でとてもいい。
パフォーマンスに徹底してるのがいい。
SU-METALの英語が確実に聞きやすくなっている。

Road of Resistanceやらなくて残念だな。
でもKARATE聞けたからいいや。この曲大好き。


サポートアクトだから時間が短くて残念。
またすぐ来てください。