
mixturerock

イギリス在住11年、AIR JAM世代。 パンク系のライブに出没度高いです。 音楽の知識はひじょーに浅く、幅は狭く。 ブログは楽しかったライブの写真メインの記録です。 詳しいライブの内容が知りたい方は、本職の方々のウェブサイトへ向かってください。

Less Than Jake at La Flèche d'or, Paris on 14th October 2016

Less Than Jake

f:id:mixtureagr:20161031013049j:plain

今年最後のLTJのライブ。
今年3回目のLTJのライブ。
パリでLTJ見るのは2回目のライブ。
合計で13回目のLTJのライブ。
これで今までで一番見ているバンドになったような。

かっこいい会場だな。
パリは前行った2つもかっこよかった。
ロンドンよりも会場が小さくて見やすくていいよねぇ。
人も少なめでいいよねぇ。

着いたら早速マーチへ向かい、
25個限定のEvo Kidはあるかって聞いたら、
売り切れたって言われた。。
そりゃそうだよな。。UKの時点で売り切れてたんだろうな。。
じゃぁ、RehasherのTシャツのSサイズはあるか?って聞いたら
ないって。。。たぶん作ってないんだよ、Sサイズ。。。
はぁ。Mサイズトライする?って聞かれて
ま、自分で着るわけじゃないから、Mでもいいやぁって思って
しょうがなくMを購入。おにーちゃんにあげよ。
キーホルダー買えたのは嬉しかったけどさ。

f:id:mixtureagr:20161031011254j:plain

余裕で一番前とれたけど、
わたしゃ端っこが好きだから端っこでゆっくり鑑賞。
今日のステージは横に階段があって
すぐにフロアに降りてくれるような作りになっていて、
なんとRogerが降りてきた!!
私の真横をベース持って通りすぎて、
後ろの方まで走って行って、そのあとはどこまで行ったか客で見えなかったけど
ちょっとしてからまた横を通ってステージに戻って行った。
これは13回目にして初めて見た!!

BuddyがUKツアーで使ってたボールをこっちに投げてくれたから
しっかりお土産として確保。

f:id:mixtureagr:20161031012752j:plain

アンコールでChrisが "The Rest Of My Life"をしっとり歌い上げてる時に
Rogerがまた降りてきてほぼ曲の間中私の間の前にいたんだよねぇ。
日本人客とちょっと違うのは、
フランス人、Rogerのドレッドの髪の毛みんな勝手に触ってた(笑)
日本人のファンはしないよね、たぶん。。。(笑)
しっとり聞いてる時だし。
途中でRogerがこっち向いてハイファイブしてくれたので
Roger!って叫んでしまった。

パリはええ。
前回もRogerがピックくれたし。
パリはええ。
終わった後もUberでたった10ユーロで家に帰れるし。
また来なきゃ。

最前列に普段はこーゆー系のライブでは見かけない60代ぐらいの老夫婦がいて
この日ずっとライブのムービーをとってたんだよね。
趣味かな。LTJにステージに上げられてた(笑)
そのムービーがもちろんYou Tubeにアップされてる。
私は最初の方に端っこにいるのが確認できるぐらいかな。



f:id:mixtureagr:20161031013346j:plainf:id:mixtureagr:20161031013407j:plainf:id:mixtureagr:20161031013437j:plainf:id:mixtureagr:20161031013445j:plainf:id:mixtureagr:20161031013446j:plainf:id:mixtureagr:20161031013501j:plain