mixturerock

イギリス在住12年、AIR JAM世代。パンク系のライブに出没度高いです。 音楽の知識はひじょーに浅く、幅は狭く。 ブログは楽しかったライブの写真メインの記録です。 詳しいライブの内容が知りたい方は、本職の方々のウェブサイトへ向かってください。

Less Than Jake at O2 Academy Brixton on 6th October 2016

f:id:mixtureagr:20161023235331j:plain

今年2回目のLess Than Jake。
通算12回目のライブ。

UKの他のベニューもすごく行きたかったけど、
チケットも押さえてたけど、
前回といい今回といい、
仕事が一番忙しい週にLTJはやってくるので
UKはとりあえずこの1日のみ。

スポンサーついてるライブだったから
チケットはどの会場も10ポンド!!
安い!
UKのいいところは、ライブ代が安いところ。
ちょっときになるバンドがいたら、
アルバム聞く前にライブに行って体験してしまえって感じだ。

Less Than Jakeは普段もっと小さい会場でやるんだけど、
見事に今回は埋まってたねぇ。

サポートのKEMURIから、ステージの前の真ん中あたりにいたんだけど、
Less Than Jakeの前のThe Skintの時点で身の危険を感じて
いつものポジションの端っこへ移動。
移動して本当に良かった。
すごいモッシュの嵐だった。
モッシュだけならまだしも、
平均身長高いから本当に見えないんだよね、真ん中って。
でも大きな会場で見るLTJもいいな。



本当にLTJはライブがいい。
初めて見た時も、一番興味無いバンドだったのに お目当のバンドより惚れてしまった。
少しゆるい感じもいい。
性格良さそうなところもいい。
マーチが凝ってるところもいい。
センスがいい。
曲がいい。
ファンサービスもいい。

あ、そうそう。
インスタグラムで繋がっているハードコアな
LTJファンの女の人についに会ったんだ!
って言ってもハローぐらいしか言う時間なかったんだけど。
彼女はいつも一番前にいるので、見つけるのが簡単。
インスタグラムで『今日来てるの?』ってメッセージが来たので
来てるきてるって、LTJ始まる前にサクッと挨拶に行ったんだ。
バックの音がうるさいのと私の英語がいけてないからか。。。
何言ってるかわからなかったみたいで。。。
とりあえず会えてよかった、じゃーねーって感じで終わったけど
こーやって同じファンの人と交流が広がっていくのはいいよね。
次は一杯ぐらい飲めたらいいな。

f:id:mixtureagr:20161023235458j:plainf:id:mixtureagr:20161023235507j:plainf:id:mixtureagr:20161023235543j:plainf:id:mixtureagr:20161023235552j:plainf:id:mixtureagr:20161023235612j:plain