
mixturerock

イギリス在住11年、AIR JAM世代。 パンク系のライブに出没度高いです。 音楽の知識はひじょーに浅く、幅は狭く。 ブログは楽しかったライブの写真メインの記録です。 詳しいライブの内容が知りたい方は、本職の方々のウェブサイトへ向かってください。

KEMURI at O2 Academy Brixton, London on 6th October 2016

Kemuri

f:id:mixtureagr:20161022212714j:plain

いやぁー、KEMURIをロンドンで見れるとは!
2000年前半のライブ三昧だった頃思い出して
懐かしくなった。
って言っても去年2回日本で見てるけど。

今回はLESS THAN JAKEがヘッドライナーを務める
FIREBALL: FUELLING THE FIRE TOURの幾つかの会場で
KEMURIが参加していて
私はこの日のBrixtonだけ参戦。
本当はグラスゴー以外の全てのチケット押さえてたけど
仕事が激務のため断念。

7時前に始まるという状況の中で、
日本人バンドとは思えないほど、
かなり盛り上がってた。

一緒に行った日本人の友達と、
フミオの英語の流暢さに感心していた。
用意された言葉を覚えてるとかじゃ全然ないよねぇ。
すごいナチュラルにその場で話してる。
11年ロンドンにいても私にはできん。。

フミオが会場のファンとコミュニケーションをとるので
日本人アーティストの海外公演にありがちな
一方的なライブではなく、
みんなで一緒に楽しめるいつものPMAなライブになって
KEMURIの良さがヨーロピアンの皆様に
すごくよく伝わったんじゃないかなぁ。

2004年ぐらいで私のKEMURIアップデートは止まっているので
3曲ぐらいしかわからなかった。。。
しかも絶対やるだろうって楽しみにしてた
Along the Longest way....やらんかった(T T)
でもPMAをロンドンで聴けてそれだけでも大満足。

また来てください。

f:id:mixtureagr:20161022212637j:plainf:id:mixtureagr:20161022212650j:plainf:id:mixtureagr:20161022213113j:plainf:id:mixtureagr:20161022213130j:plainf:id:mixtureagr:20161022213145j:plainf:id:mixtureagr:20161022213150j:plain