mixturerock

イギリス在住12年、AIR JAM世代。パンク系のライブに出没度高いです。 音楽の知識はひじょーに浅く、幅は狭く。 ブログは楽しかったライブの写真メインの記録です。 詳しいライブの内容が知りたい方は、本職の方々のウェブサイトへ向かってください。

FLAG and A Wilhelm Scream at The Underworld Camden, London on 2nd August 2016

f:id:mixtureagr:20160813231313j:plain

両方のバンドとも曲ほとんど知らないけど、
ライブを一度見たかったバンドだし
2つ一緒にやってくれるならそりゃいくしかないだろっ
てことで一人でせっせと行ってきた。

最初のサポートアクトから結構フルで会場が埋まってたからびっくりした。
ロンドンじゃあんまり見ない光景だ。
最初のバンドから今日はアタリだな。

2番手のA Wilhelm Scream。
ライブ面白いな。
ボーカルが表情豊かですんごくいい。
性格良さそ。

f:id:mixtureagr:20160813230751j:plainf:id:mixtureagr:20160813230830j:plainf:id:mixtureagr:20160813230827j:plain


これは2015年のここでやったライブのFull映像。


フル映像とる人達って、何のためにやってるんだろう。
ライブ楽しむ暇ないよね。
ま、ありがたいことなんだけど。
特にこうやってライブを楽しむ人の邪魔にならない場所から
とってる場合は特に。

トリのFLAG。パンクファンというなら見とかないとね。
BLACK FLAG名前しか知らないけど、勉強しないとね。
昔のは弱くってねぇ。。。
軽めの90年代のパンクロックから入ってるからね。。。

FLAGが始まるのを待ってたら、
かわいい女の子が話しかけてきた。
ライブ会場で話しかけられるなんてほとんどないので、
最初話かけてきてるって気づかなかった。

女の子『Dingwallにいたよね?』

周りがうるさい上、英語だからよくわからなくって聞き返す。

女の子『The Flatlinersのライブにいたよね?』

私『あああ!!!いたいた!いたの?』

女の子『うん、私もいた。その時見かけたの』

4月のライブだよね? そーいやThe Flatlinersも一人で行ったんだった。

歳いったジャパニーズおばさんが若者のライブに一人でいたから、
目に付いたんだろうか。。。。
(いつでもネガティブ)

なるべく端っこで地味にフードをかぶり気味にしてたんだけど。。。

女の子『他の会場でも何回か見かけたよ。Joeyのライブもいたよね。』

私『ああ、いたいた!いたの?』

女の子『うん。』

話を聞いてると、かなり音楽の趣味が被ってるっぽい。
出没ライブが一緒だ。
今日は彼氏とその友達と一緒に来てるらしい。

日本人とイタリア人のハーフらしく
日本語を流暢に途中から話始めた。
素晴らしい!!!

FLAGのライブが始まったので彼女はステージ前へ戻っていった。

FLAGかっこよかったなぁ。
ダイブの嵐だったよ。
楽しすぎる。

f:id:mixtureagr:20160813231401j:plainf:id:mixtureagr:20160813231405j:plainf:id:mixtureagr:20160813231410j:plainf:id:mixtureagr:20160813231333j:plainf:id:mixtureagr:20160813231343j:plain


これは前日のやつ。


ライブ終わったら、またさっきの女の子が話しかけてきて
会場の外で、ちょっとまた話した。
Against Me!に来るらしい。
私もー!
一緒に来てたイタリア人の友達が
この間Anti-Flagとライブしたって言ってた。
すごくいい人たちだったって。
お友達バンドやってるのかな。
うらやまし。

せっかくなのでFB友達になってまたどこかのライブで会おう!って別れた。

火曜日は自宅作業の日だから、
仕事終わってから、メイクして 1時間ちょっとかけて家からわざわざカムデンまで出て行くのは
本当に好きなバンドじゃないとめんどくさいんだけど
きてよかったな。
ライブもすごいよかったし、
素敵な出会いもあったし。