mixturerock

イギリス在住12年、AIR JAM世代。パンク系のライブに出没度高いです。 音楽の知識はひじょーに浅く、幅は狭く。 ブログは楽しかったライブの写真メインの記録です。 詳しいライブの内容が知りたい方は、本職の方々のウェブサイトへ向かってください。

Big Cheese Big Send Off at O2 Forum Kentish Town, London (17.07.2016)

Big Cheeseというパンク、メタル系のマガジンの終焉を祝うイベントらしい。
20年もやってたんだ。全然聞いたことなかった。
今の時代、音楽系って言うか音楽系に限らないんだろうけど、
マガジンで売り上げあげるって難しいよね。

ありがとう、最後にLagwagonをよんでくれて。

f:id:mixtureagr:20160730000633j:plain

でも全然知らないバンドばかり。
会場には5時半ぐらいに着いたけど、
ガラガラだった。

Sonic Boom Sixとかいう男女のツインボーカルバンドの時から
客が増え始めて、一緒に歌ってたかな。
全然知らんなこのバンド。
声がダメだな、私好みじゃなかった。
女の人の衣装もダメだったな。
でも結構人気あった。

そして始めてのUseless ID。
一緒に行ったお友達が昔のアルバムがすごい好きらしい。
この間たまたまヴォーカルのソロライブも見たことだし
せっかくだから前でみよう!って気合い入れたけど、
始まる寸前までガラガラ。
あれ、人気ないバンドなのかな。。。?
一番前の真ん中あたりでゆっくり見れてしまった。
曲は知らんが、いいライブバンドだね。

f:id:mixtureagr:20160730001956j:plainf:id:mixtureagr:20160730001958j:plainf:id:mixtureagr:20160730002013j:plainf:id:mixtureagr:20160730002029j:plainf:id:mixtureagr:20160730002038j:plainf:id:mixtureagr:20160730002042j:plainf:id:mixtureagr:20160730002059j:plain

The King Bluesというバンドも私は知らなかったんだけど、
結構好きだった。曲もいいし
ヴォーカルの声がいい。すごくいい。
服がなんかサラリーマンの休日みたいな服装だったけど、
いいライブだった。
このバンドも人気あったな。
UKバンドをもっとちゃんと勉強しないとなぁ。

私の目当てはもちろん最後のLagwagon。
前に行く気満々だったんだけど、
5時頃から来てると、9時半ごろにはお年寄りは体力の限界に近づいていて
脚腰がだるくなり、寄っかかれる場所から見ようということで、
結局前に行かないでゆっくり鑑賞。
パンクスピリットも年には勝てない。。。。
これもこれでステージが全部見渡せていいもんさ。

この日はアルバム『HOSS』を全曲やるというセットリスト。
私はライブは好きだけど、曲よく知らないから
『Sleep』さえやってくれればそれでいい。

Lagwagonはなんでこんなにライブが楽しいんだろう。
雰囲気がいいんだよなぁ、会場の。本当に。
Joeyのぬけたキャラのせいもあるんだろうな。
声も好きだぁ。

一つだけ残念だったのは、その素敵な声があんまり聞こえなかったんだよね。
マイクのせいかな?演奏がでかすぎたのかなぁ。

この曲も大好きだぁー。

もちろんこれがこのイベントの締め。

Lagwagonのトート5ポンド。
かわいすぎ。
会社にもってこかな。

f:id:mixtureagr:20160730004947j:plainf:id:mixtureagr:20160730005729j:plainf:id:mixtureagr:20160730005738j:plain