mixturerock

イギリス在住12年、AIR JAM世代。パンク系のライブに出没度高いです。 音楽の知識はひじょーに浅く、幅は狭く。 ブログは楽しかったライブの写真メインの記録です。 詳しいライブの内容が知りたい方は、本職の方々のウェブサイトへ向かってください。

Download Festival 2016 at Donington Park on 11th June 2016 (Day 2)

f:id:mixtureagr:20160709022515j:plain

2日目は雨がさらにひどかった。
ホテル滞在でよかったぁ。
テントの人まじ尊敬。

ライブ以外にもレスリングとかお笑いとか色々やってたんだけど、
とにかく雨だったので、年寄り2人、動く気力がなく
今日もほぼ同じエリアに停滞。
フェスの醍醐味を完璧無視。

f:id:mixtureagr:20160709023002j:plain

Anti-Flagを一番前で見るため
興味のない一つ前のバンドからスタンバイ。
彼氏は同じ時間帯で別のステージの
ジュリエット・ルイスのバンドが見たいためそちらへ。

Anti-Flagが始まる前に前の女の子たちが消えてくれて、 端っこの前の方を無事確保。
このフェスは基本メタルのフェスなので
パンクなAnti-Flagはあんま盛り上がらないのかなって思ってたんだが、
さすが長い経験と毎年相当の数のライブをこなすバンドである。
本当に観客を巻き込むのがうまいバンドだ。
この日のベストライブアクトに決定!

f:id:mixtureagr:20160709022736j:plainf:id:mixtureagr:20160709022748j:plainf:id:mixtureagr:20160709022800j:plainf:id:mixtureagr:20160709022758j:plainf:id:mixtureagr:20160709022809j:plainf:id:mixtureagr:20160709022820j:plainf:id:mixtureagr:20160709022827j:plain


この日はまだ見たことがないPennywiseを見るか見ないか
本当にギリギリまで悩んだけど、
雨の中ドロドロのグラウンドを
真逆にあるステージからステージへ動く気力もなく
動いたらPennywiseとSkindredがちょっとずつしか見れなくなるので
結局Pennywise諦めた。
うううう。。。。今度ライブハウスに見にくよ。

そうそう、あとNOFXの本読み終わったばっかりだったから
NOFXは絶対フルステージ見たかったんだな。

通りすがりに、メインステージのDeftonesを1曲見たけど、
なんかイマイチだったな。

Skindredはファンキーで面白かった。
かなり人気あるバンドなんだね。みんな結構歌ってたもんなぁ。
最後のWarningって曲は、
みんながTシャツでヘリコプターやって迫力あったなぁ。

f:id:mixtureagr:20160709023617j:plain


セカンドステージトリのNOFXが始まる頃には
雨がいっそうひどくなって、
前の方はガラガラだったけど、行く元気がなかった。
彼氏は同じ時間に始まるメインステージのBlack Sabbathを見に行ってしまった。
なので雨の中一人でひっそりNOFXを鑑賞。


メタルの祭典で、Black Sabbathと同時間にスタートという不運もあってか
NOFXのライブ、かなりガラガラだった。
Fat MikeもBlack Sabbath見に行こうぜって言ってたしw
こんなにガラガラのNOFXのライブ見れるのも珍しいんじゃないかな。

あとFat MikeがDetox Day 25か26日目で、
Soberな状態での初(か相当久しぶりの)イングランドでの
ライブだったんじゃないかと。

Eric Melvinが最後の最後までなかなかアコーディオンをやめないで
しぶとくやり続けて最後無理やりステージそでに追い出されるのがうけた。

昔はそんなにNOFX好きじゃなかったんだけど、
今はすごい好きだ。曲もいいし、NOFXの4人のキャラもいい。
ライブも面白いし。
今日のは、ちょ、ちょっと、盛り上がりに欠けたけど
またライブハウスで見たいな。
それかパンクのフェスで。

f:id:mixtureagr:20160709024447j:plainf:id:mixtureagr:20160709024844j:plain



NOFX終わった後、
最後の30分ほどBlack Sabbathみようと
隣のメインステージへ移動。

f:id:mixtureagr:20160709025620j:plainf:id:mixtureagr:20160709025623j:plain

彼氏がオジーが全然声が出てないからダメだって言って
後ろに戻ってきたので、結局見ないで終わった。。。。
ちょっと残念なような。。。

せめてYou Tubeで。。。。



Download Festival2日間だけだけど、
参加できて楽しかったぁ。
久々のフェスだったし。
いいなぁ。やっぱお祭りは楽しいなぁ。
雨もまた味があっていいさ。

おまけ。
このあいだ、TVでDownload Festivalの特集やってて
彼氏が映ってた。
すぐわかったw

f:id:mixtureagr:20160709025348j:plain