
mixturerock

イギリス在住11年、AIR JAM世代。 パンク系のライブに出没度高いです。 音楽の知識はひじょーに浅く、幅は狭く。 ブログは楽しかったライブの写真メインの記録です。 詳しいライブの内容が知りたい方は、本職の方々のウェブサイトへ向かってください。

Download Festival 2016 at Donington Park on 10th June 2016 (Day 1)

フェスティバル/イベント Remstein Korn

f:id:mixtureagr:20160709011631j:plain

やっと行けた〜!念願のDownload Festival行けた〜!

でも、ついたら雨。。。。
ま、ここはイギリス。晴れるなんて誰も予期していないさ。

Babymetalみたかったんだけど、
家出るの遅すぎて間に合わなかった。。。
テレビで特集見た限り、かなり盛り上がってた。
あの早い時間でイギリス人をあんなにジャンプさせたらたいしたもんだ。
やっぱみたかった。。。

Alien Ant Farmの『Smooth Criminal』だけ生で聞いてみたかったんだけど
間に合わなかった。
わざわざお金を出してまでライブ見に行きたくないが
せっかくフェスでついでに見れるなら見たかった。

念願とか言ってるわりに、全然気合が足りてないな。。。

でも大丈夫。いつも誰かがYou Tubeへ。。。。

とりあえず4 度目のKornと3度目のRemsteinが見れれば初日はOK。

雨だからあまり動き回る気がしなくてほぼ同じエリアにいたけど、
食べ物買うのにほとんど並ばなくていいのが意外だったかな。
彼氏がグラストンベリーより食べ物がうまいと言っていた。
メタルは年齢層が高いから、結構全体的な雰囲気は落ち着いてる気がする。
無理がなくていい。

f:id:mixtureagr:20160709013949j:plain

Kornが始まる頃には、雨がひどくって足元もぐちゃぐちゃで
前に行くなんて無理。
丘みたいになってるから、かろうじてステージは見えるんだが
でももちろんディテールは横の巨大スクリーンで。

f:id:mixtureagr:20160709011957j:plain

この地面のコンディションの中、前で暴れてる人たち本当リスペクト。

最後のRemsteinは、本当に素晴らしかった。
雨のせいか音が良くなかったって一緒に行った彼氏が言ってたけど、
それでもセットがすごいし、炎もすごいし、曲も結構キャッチーでいいし
コミカルだし、演奏もハードでヘビーだし。
そもそもフェスでここまでやるのも尊敬。
それに英語の歌でもないのに、トリでここまで盛り上がるのもすごい。
間違いなく世界のベストライブバンドの一つだな。
これみれただけでも大満足の1日目だった。

f:id:mixtureagr:20160709014152j:plainf:id:mixtureagr:20160709014201j:plainf:id:mixtureagr:20160709014221j:plainf:id:mixtureagr:20160709014228j:plainf:id:mixtureagr:20160709014639j:plainf:id:mixtureagr:20160709014257j:plainf:id:mixtureagr:20160709014351j:plain