mixturerock

イギリス在住12年、AIR JAM世代。パンク系のライブに出没度高いです。 音楽の知識はひじょーに浅く、幅は狭く。 ブログは楽しかったライブの写真メインの記録です。 詳しいライブの内容が知りたい方は、本職の方々のウェブサイトへ向かってください。

Coldrain at The Borderline, London on 21st May 2016

f:id:mixtureagr:20160619053817j:plain

最近こっちのイベントで目にするColdrainという名の日本のバンドが
気になってたので、相変わらず曲知らないけどライブ行ってきた。
The Borderlineでライブ見たことなかったから行ってみたかったのもある。

日本だったら曲も聴かないで行くことはなかったけど、
こっちはとにかくライブ代が安いから、
聞く前に見に行ってしまえ!って感じで
なるべく行けるだけ行くようにしている。
勝手に使命感。

前に柵なんてない本当に小さいベニュー。
日本人の子が何人か前にいたけど、日本からの追っかけかな。
Coldrain日本でどれくらいの人気なんだろ。
そんぐらい下調べしときゃよかった。

ボーカルのMasatoが写真で見るよりいい男で見とれてしまった。
思わずインスタグラムフォローしそうになったほどさ。端正な顔立ちだぁ。
なんか性格良さそう。

曲は、私のテイストでは少しなかったけど、
あと15年ぐらい若かったら好きだったのかもねぇ。
ライブ自体は音も重いし、客も盛り上がってて見応えあってよかった。

Crossfaith見た時も思ったけど、
ヨーロピアンの客の前に立っても物怖じしない日本人バンドを見るのは気持ちがいい。
すごいなぁ。私なんて11年住んでても未だオタオタしてるのに。。。
CrossfaithとColdrainはボーカルが英語話せるという強みがあるとはいえ
バンド全体が前へ前へ出てていいなぁ。
そんでもってヨーロピアンの皆さんがすごく楽しんでるのを実際に感じて あらためて音楽の力はすごいなぁっと思うのです。

次はどの日本人バンドが見れるかな。

f:id:mixtureagr:20160619060518j:plainf:id:mixtureagr:20160619060546j:plainf:id:mixtureagr:20160619060555j:plainf:id:mixtureagr:20160619060559j:plainf:id:mixtureagr:20160619060637j:plainf:id:mixtureagr:20160619060705j:plainf:id:mixtureagr:20160619060714j:plainf:id:mixtureagr:20160619060733j:plainf:id:mixtureagr:20160619060747j:plainf:id:mixtureagr:20160619060808j:plainf:id:mixtureagr:20160619060817j:plain