mixturerock

イギリス在住12年、AIR JAM世代。パンク系のライブに出没度高いです。 音楽の知識はひじょーに浅く、幅は狭く。 ブログは楽しかったライブの写真メインの記録です。 詳しいライブの内容が知りたい方は、本職の方々のウェブサイトへ向かってください。

Less Than Jake at The Hippodrome, Kingston on 2nd May, 2016

f:id:mixtureagr:20160513234628j:plain

やっとLess Than Jakeに会えたぁ!!!!
LTJのライブ前に、Banquet Recordsでサイン会があるってことで行ってきた。
ちょうどLess Than Jakeのライブアルバム『Live From Astoria』が
4/29にリリースっていうのもあって
それにサインしてもらえる。
私はなぜか2LPと1CD買ってるから、何としてもサインもらわんと。
その権利は十分ある。うんうん。

サイン会の日が、Bank Holidayだって全然知らなくて
会社に有給休暇申請しちゃったよ。。。。
会社の人が、『休むのは全然いいけど。。。。バンクホリデーだよ』って。

17:00からのサイン会に17:10ぐらいにレコード屋着くと、
そんなに列もなくすぐショップに入れた。
絶対会いたいとか言ってるわりに、余裕の遅刻。。。。
でもそんなに人気なくてよかったw

店の奥にLTJがいる。。。。
そりゃライブ見たこと10回あるし、一番前でも2回見たし
Rogerにピックもらったこともあるけど、
こうやってちゃんと普通に顔を合わせるのは初めてだから
緊張で緊張で逃げ出したくなってしまった。

せめてこれが日本語でいいなら、も少し緊張も緩んだんだろうて。。。
5人相手に私の英語力じゃ会話弾まん。

いつも思うけど、こっちのファンってよくバンドと色々会話してるんだけど
何をそんなに話すことがあるんだろう。。。
今日もみんな楽しそうに話している。

無理ダァ。。。私は無理ダァ。。。

何も話したいことが浮かばない。。。。

なんてつまらん人間なんだ。。。

イカンイカン、せっかくの素晴らしい日に
自己不信に陥ってしまったではないか。

一緒についてきてくれた彼氏は、
そんなパニック状態の私のそばにいてくれることもなく
無邪気にDavid Bowieのレコードを探している。

あっという間に私の番が来た。

JRだぁ。Rogerだぁ。Buddyだぁ。Vinnieだぁ。Chrisだぁ。本物だぁ。

Buddyが指のTattooに気がついて何か言ってきたけど、
このTattoo嫌いだから隠したら、
若気の至りか?っていうから
いやァ。。。。さ、最近なんですけど。。。。(汗)

ヒゲにしたらどうだって言ってたけど、
それを粋なジョークで返せるほど余裕がなかった。。。

どこから来たんだってChrisが聞いてきたのかな?
Japanだって言ったら、Japanのどこかって聞かれたから
横浜だって言ったら知ってるような感じだったけど。
日本に来る予定ある?って言ったら
Rogerがいつかね。って答えた。
多分Chrisが去年日本いったよっていうから、
私も見に行ったよって答えた。

それぐらいかなぁ、しゃべれたの。
全員の顔まともに見れんかったぁ!!!

最後Chrisがちょっと日本語話してくれたけど、忘れた。。。

ChrisとBuddyが一番話そうとしてくれて助かった。
ええ人たちやぁ。

レコードにサインもらって、最後一緒に写真撮ってもらったけど
なんか自分が変な顔で写ってて。。。。LTJは綺麗に撮れてるからいいけど。

とにかく人生でやったどの仕事の面接よりも緊張した。

あああ、でもやっとLess Than Jakeに会えたぁ。

ありがとうってちゃんと言ったっけ????

覚えてない。。。

BEST BANK HOLIDAY EVER!!!!!

f:id:mixtureagr:20160513234537j:plain

そんな個人的な人生最大級のビッグイベントも終わって、
夜は今年初、通算11回目のLess Than Jakeのライブへ。

LTJがKingstonでやるの初めてなんだって。
最近KIngstonでライブやるバンド多いな。
The Hippodromeいいな。そんなに広くもなく狭くもなく
高いところがいっぱいあって見やすい。背が低い私にはぴったりな会場だ。

LTJが始まる15分前に着いたから、
ツアー限定Evo Kid売り切れてるかなって心配だったけど
無事買えた。よかったよかった。
これでEvo Kidも7つになった。
このライブの1週間前にLTJがインスタグラムでEvo Kid持ってくるって
コメントくれたんだよね。だからなんとしても手に入れたかったんだな。
そのわりに、会場着くのがドアオープンから3時間後見たいな。。。
気合が入ってるんだか入ってないんだか。

いつもどーりいいライブだったなぁ。本当にいいライブバンドだな。
毎日見たい。
Less Than Jakeが一番好きだな。
本当はOxfordもLeicesterもチケット取ってたけど忙しいけなかった。
電車のチケットも押さえてたのに。残念。
10月いっぱい行けるといいな。

f:id:mixtureagr:20160514001216j:plainf:id:mixtureagr:20160514001222j:plainf:id:mixtureagr:20160514001230j:plainf:id:mixtureagr:20160514001237j:plainf:id:mixtureagr:20160514001251j:plainf:id:mixtureagr:20160514001259j:plain