
mixturerock

イギリス在住11年、AIR JAM世代。 パンク系のライブに出没度高いです。 音楽の知識はひじょーに浅く、幅は狭く。 ブログは楽しかったライブの写真メインの記録です。 詳しいライブの内容が知りたい方は、本職の方々のウェブサイトへ向かってください。

Afromental at O2 Forum Kentish Town, London on 30th April, 2016

Afromental

f:id:mixtureagr:20160507212000j:plain

ポーランド人友達とポーランドのバンドのみ出るライブに行ってきた。
人生初めてかも、ポーランドのバンド見るの。

普段ドアオープン前に行くことはほとんどないけど、
この日お友達は3バンド全部見たかったらしく、
ドアオープン15分前から会場へ。
しかもこの日、スタートが18:00と早く、
やったー早く帰れる!って思ったら
3バンドどれも1時間以上たっぷりやってくれるという。。。。

会場はもちろんポーランド人ばかりで、
セキュリティのにーちゃんが、ポーランド人か?ってからかってきた。
もちろんそうだって言っといた。

会場ではポーランドのサンドウィッチも売っていて友達が買ってくれた。
友達のスレイヤー好きのポーランド人の友達とも合流。
外見のごっつさとは違ってとっても気のきくいいおにーちゃんだった。

最初にやったAfromentalだけはYou Tubeでちょっとチェックしていってたんだな。
ビジュアルも良い感じだし、20代の時にハマってたミクスチャー系だし。
ドラマーが2人いる。
曲も英語し。

彼らが演奏する時はまだ時間も早かったからガラガラで
余裕で最前列で見れてしまった。
一人変なアジア人が最前列にいて奇妙だっただろうて。。。

友達曰く、ヘヴィーな音楽好きな人たちからはあまり評価されてないバンドなんだとか。
メンバーなのかおとーさんなのか忘れたけど、
こっちでいうX-Factorみたいなののジャッジをやっていて
そのせいもあって、コアな音楽ファンからは少し軽い扱いなんだと言っていた。
でも友達は好きらしい。

若いバンドかと思ったけど、結構長くやってるんだね。
ノリが良くって楽しいから、日本で紹介されたら一気に人気出そうな感じがする。
ライブすごい面白かったよ。

残念ながらロンドン公演のライブが上がってないので
ロンドン公演で最初にやった曲を。
これだった気がする。



f:id:mixtureagr:20160507213240j:plainf:id:mixtureagr:20160507213246j:plainf:id:mixtureagr:20160507213302j:plainf:id:mixtureagr:20160507213310j:plainf:id:mixtureagr:20160507213323j:plainf:id:mixtureagr:20160507213333j:plainf:id:mixtureagr:20160507213347j:plainf:id:mixtureagr:20160507213355j:plainf:id:mixtureagr:20160507213414j:plainf:id:mixtureagr:20160507213434j:plainf:id:mixtureagr:20160507213434j:plainf:id:mixtureagr:20160507213450j:plainf:id:mixtureagr:20160507213501j:plain