mixturerock

イギリス在住12年、AIR JAM世代。パンク系のライブに出没度高いです。 音楽の知識はひじょーに浅く、幅は狭く。 ブログは楽しかったライブの写真メインの記録です。 詳しいライブの内容が知りたい方は、本職の方々のウェブサイトへ向かってください。

SKA BRAVO at DIAMOND HALL, Nagoya on 26th September 2015

f:id:mixtureagr:20160507190806j:plain

Kemuri、Less Than Jake、Reel Big Fish、Skankin' Pickleという
豪華なメンツでKemuri 20周年を祝うイベント。

Kemuriは私とあこちゃんとたまちゃんの3人がかぶって好きなバンドだったので
3人で文句なしに一緒にライブ見に行けたバンド。
なのでLTJ目当てだけど、久々に見れるKemuriもすごい楽しみだったり。

名古屋ダイアモンドホール初めてなんだな。
思ったより小さい会場で混みこみでもなかったから、ステージもよく見えた。
物販も空いてたし、限定Evo Kid買っといた。

f:id:mixtureagr:20160507185906j:plain

Skankin' Pickleは19年ぶり?の復活だったらしい。

Reel Big Fishは13年ぶり?の来日とあってかなり盛り上がりを期待したんだけど、
イマイチだったなぁ。残念。UKのほうがぜんぜんたのしかった。
でも私はBeerが聞ければそれで幸せ。

Less Than Jakeはかなりのもりあがりだった。
日本で見ても素敵。Evo Kid普段はLTJ Crewの人がかぶってるんだけど、
今回は彼がこなかったので、Reel Big Fishのドラムの人がかぶってた。
また思いがけず風船ゲット。帰りの新幹線が恥ずかしかったけど。

f:id:mixtureagr:20160507190921j:plain

10年以上ぶりにみたKemuriは相変わらず白かった。PMA万歳!
ファンは若いから確実に入れ替わってるんだね。
Kemuriは入り口付近で見てたんだけど、そしたらなんとRogerが出てきて
私の真ん前に立っててんだけど、あまりにいきなりで緊張して話かけれなかった。。。。。
近くで見ると結構背が高い。ライブで見てるとステージの上にいるから気づかなかったけど。
でも、この機会を逃してはいけない!と思って勇気をふりしぼってトントンって腕を叩いたら
振り返ってニコッてしてくれたんだけど、すぐまたKemuri見だしたから
邪魔しちゃいけないかなって思って、念のために持ってきたRehasherのCDにサインはもらえなかった。。。。
なんでこんなにシャイなんだ、私。。。ばかばかばか。。。

東京へ続く。

f:id:mixtureagr:20160507191008j:plainf:id:mixtureagr:20160507191018j:plainf:id:mixtureagr:20160507191022j:plainf:id:mixtureagr:20160507191028j:plain