mixturerock

イギリス在住12年、AIR JAM世代。パンク系のライブに出没度高いです。 音楽の知識はひじょーに浅く、幅は狭く。 ブログは楽しかったライブの写真メインの記録です。 詳しいライブの内容が知りたい方は、本職の方々のウェブサイトへ向かってください。

Fort Minor at Scala, London on 8th September 2015

f:id:mixtureagr:20160424193805j:plain

一度見てみたかったんだよね、Make ShinodaのFort Minor。
しかもScalaなんて小さな会場で見れるなんて幸せ。
去年Linkin Parkのチケットを買ってたにも関わらず、
Knotfest Japanを選んだため日本帰国で見れなかったからさらにラッキー。

一緒に行ったのはご近所さんで以前Rammsteinのライブに一緒に行った元クライアントのOさん。
その時はカンパニーシートに入れてくれて、とても素敵な体験させてもらったんだな。

Linkin Parkファンって凄いフレンドリーかつ親切だ。それにびっくりした。
こんなに心優しいロックファンが集まるライブ行ったことないぞ。
並んでる時も前の子が話しかけてくるし、
中入っても、前に立ってたカップルが私が背が低いのに気がついて
「ごめん、見える?前くる?」って言ってくれるし、
女の子そんなに背高くないのに、なんてええ子なんだろう。
彼氏さん、彼女を逃さないように。
端っこの柵の上にいた私たちに、通りすぎるキッズたちは
「一緒にいこーよー」ってな感じで挨拶してくれるし
ライブ始まってからも私の前に立った女の子が、
気にかけて場所変わってくれようとするし、
Oさんは3人組のキッズに挟まれて見てたんだけど、
本当なら3人でくっついてみたいだろうに、Oさんが後ろにいるのに気がついて
気を使って間に入れてあげてた。
本当に本当に心洗われるライブだったんだな。

Fort Minorのライブ、Mike Shinodaが一人でやるわけだし
しかも普段激しいロック系のライブしか行かないから
ヒップホップ楽しめるかなって思ったけど、そんな心配は無用で楽しんでしまった。

特にKenjiは印象に残ってるかな。

さて次はそろそろLinkin Park見ないとな。

f:id:mixtureagr:20160424193927j:plainf:id:mixtureagr:20160424193935j:plain