
mixturerock

イギリス在住12年、AIR JAM世代。パンク系のライブに出没度高いです。 音楽の知識はひじょーに浅く、幅は狭く。 ブログは楽しかったライブの写真メインの記録です。 詳しいライブの内容が知りたい方は、本職の方々のウェブサイトへ向かってください。

Rock the Beach at Helsinki on June 26, 2013

f:id:mixtureagr:20160417051332j:plain

 

Stone Sourみたいがために、フィンランドのヘルシンキで開催されてる
Rock the Beachフェスに参戦。
日本で言うサマソニみたいな都市型フェス。
ヘルシンキのメインステーションから余裕で会場のビーチまで歩けた。

フィンランド人クールだぁ。
ライブはじまるぎりぎりまで前の方つまってなくていい。
Queens of the Stone Ageでさえ、はじまる30分まででも余裕で前までいけるみたいな。
さすがににトリのGreen Dayは人いっぱいだったけど。
でも他のフェスに比べたらギュウギュウ感がすくなくていい。
ぜひまた参戦したいな。

Corey without maskはじめてみれた!Stone SourもSlipknotに負けず劣らずいいライブ。

f:id:mixtureagr:20160417052208j:plainf:id:mixtureagr:20160417052216j:plainf:id:mixtureagr:20160417052227j:plainf:id:mixtureagr:20160417052232j:plainf:id:mixtureagr:20160417052237j:plainf:id:mixtureagr:20160417052246j:plain

Queens of the Stone Ageは私好みじゃないのでそんなに響かなかった。ライブ自体は良かったと思う。

f:id:mixtureagr:20160417052054j:plain

Green Dayはこれで4回目。
はじめてサマソニで見たときは
それはそれはものすごいエンターテイメントしてて感動したのを覚えてる。
毎回彼らのライブはエネルギッシュでいいんだけど、最初のあのサマソニは超えてないな。

すごく好きなバンドというわけでもないけど、
なぜか私のロンドン生活のテーマソングが彼らの曲で
『Good Riddance (Time Of Your Life) 』。
これだけでも聞きたかったけど、今回はやらなかった。残念。

f:id:mixtureagr:20160417052125j:plain