mixturerock

イギリス在住12年、AIR JAM世代。パンク系のライブに出没度高いです。 音楽の知識はひじょーに浅く、幅は狭く。 ブログは楽しかったライブの写真メインの記録です。 詳しいライブの内容が知りたい方は、本職の方々のウェブサイトへ向かってください。

Bad Religion at La Cigale, Paris on 1st September 2015

f:id:mixtureagr:20160502052644j:plain

秋はライブに行き過ぎて、記録がまにあわず今頃せっせと記録中。

Less Than Jake & Anti-Flagのロンドン公演とBad Religion & Snuffのロンドン公演が8月に重なった。
ありえないよねぇ。オーガナイザーもう少しファンのこと考えてくれないかなぁ。
ファン結構かぶるんだし、売り上げにもよくないだろうて。
というわけで、ロンドンのパンクロックファンは苦しい選択を迫られたのでした。
で、私はもちろんLTJとAnti-Flagを選んだので、
とはいえ、Bad Religionもどうしてもみたい!
見れないと思ったらさらにみたい!
というわけで、パリまで見に行ってきた。

ZebraheadとLess Than Jakeの時付き合ってもらったパリに住む友達にまた来てもらい、
さらに今回はうちの会社で8月までインターンしてたフランス人の大学生の子も誘って3人で参戦。
2人ともBad Religionなんて名前も聞いたことがないので、
なんでこんなおっさんのバンドがいいんだろうっていう感じだったけど、
ライブ始まったらオーディエンスのノリに圧倒されて、私なみに楽しんでいた。
フランス人の子は、ライブはリンキンパークしか見たことないって言ってて
今日も気を利かせて私に会いに来てくれただけで9時頃には帰るって言ってたんだけど、
Bad Religionがあまりに良すぎて結局最後までいた上、一杯飲んで帰った。
そんだけ楽しんでくれたら、私も嬉しいな。

前回も思ったけど、Bad Religionのライブは雰囲気がとてもいい。
今回はJayが感動して最後アンコール後にコメントしたように、特にいいライブでったようで
今年ベストって言っていいくらいに楽しいライブだった。

しかも最後にセットリストもらえてしまった。投げてくれたんだよね、私たちの方に。感動。
さらに外に出たらたまたまMikeがいて、どさくさに紛れて写真も撮ってもらった。わーい。

f:id:mixtureagr:20160502052816j:plain

夕方ついて次の日の始発のユーロスターでそのまま出勤というお年寄りにはハードなスケジュールだったけど
行った価値は本当に本当にあったなぁ。
しかもこのライブが私にとってBrooks WackermanがいるBad Religionの最後のライブになったわけだし。
やっぱりライブは行ける時に無理してでも行かなきゃだめだ!

f:id:mixtureagr:20160502053140j:plainf:id:mixtureagr:20160502053146j:plainf:id:mixtureagr:20160502053145j:plainf:id:mixtureagr:20160502053151j:plainf:id:mixtureagr:20160502053154j:plainf:id:mixtureagr:20160502053155j:plainf:id:mixtureagr:20160502053202j:plainf:id:mixtureagr:20160502053210j:plain