
mixturerock

イギリス在住11年、AIR JAM世代。 パンク系のライブに出没度高いです。 音楽の知識はひじょーに浅く、幅は狭く。 ブログは楽しかったライブの写真メインの記録です。 詳しいライブの内容が知りたい方は、本職の方々のウェブサイトへ向かってください。

LESS THAN JAKE at Concorde 2, Brighton on 12th July 2015

f:id:mixtureagr:20160424193104j:plain

今年4回目のLess Than JakeをBrightonでみてきた。 このベニュー、Barスペースが巨大でいいかんじ。

車いすの障害者のLTJファンの男の子とそのお父さんが一番前の危険ゾーンにいて、 他の会場だとダイブやモッシュがこないエリアで前のほうにいたりできるんだけど、 この会場は狭いからないみたいで、大丈夫かなぁってきになってたんだけど、 ライブはじまったらごっつい数人の若者が上半身裸でモッシュしつつ、暴れつつも、 車いすの周りをバリケードみたいにかこって他から飛んでくるファンを全部押し返して、 お父さんもずっと笑顔でライブをたのしんでて、車いすの子もたのしそうだった。

途中さすがにサークルピットがはげしくなって、 セキュリティがお父さんに他の場所にうつったほうがいいんじゃないかってきいてたけど、 お父さんはここでいいっていって、周りの若者もここで大丈夫だよっていって、 ずっと最後まで守ってあげてた。とっても心あたたまるライブだったんだな。 風船とったあげたりとか、大丈夫?とか声かけたりとか、 タトゥのにーちゃんたち、あんたらかっこよすぎだよ。

実は、お、おとーさんがLTJファンで前でみたくて無理矢理子供を危険ゾーンへ。。。ってことはないよね。。。 いや男の子がバンドTきてたからな、うん。

とても心温まる汗だくの激しいライブだった。

そーいや、ChrisとRogerがbarにでてきてたみたいで ファンと写真とってた。いいなぁ。いいなぁ。 私も一緒に写真とりたい! って次の日つぶやいたら、Less Than Jakeが返信してくれた。 なんていい人たちなんだろう。ますますファンになっちゃうよ。

あ、ライブの内容ひとこともふれてない。 じゃ、誰かがアップしてくれたムービーでもはっておこ。

f:id:mixtureagr:20160424193354j:plainf:id:mixtureagr:20160424193357j:plainf:id:mixtureagr:20160424193402j:plainf:id:mixtureagr:20160424193407j:plainf:id:mixtureagr:20160424193417j:plain