mixturerock

イギリス在住12年、AIR JAM世代。パンク系のライブに出没度高いです。 音楽の知識はひじょーに浅く、幅は狭く。 ブログは楽しかったライブの写真メインの記録です。 詳しいライブの内容が知りたい方は、本職の方々のウェブサイトへ向かってください。

Lagwagon at O2 Academy Islington on 23rd March 2015

f:id:mixtureagr:20160424084452j:plain

2度目のLagwagon行ってきた。 前回も同じここだったな、そういえば。 新しいアルバムなかなかいいんだよね。 しかもサポートアクトがThe Flatlinersときたら行くしかない。

すごいファンってわけではないのに、はじっこの一番前がとれてしまった。ラッキー。

ダイブの嵐だよ、もう。 最初の曲はマイクの音がわるくって全然声が聞こえなくってどうだろう。。。って思ってたら だんだんよくなってきて、ものすごい楽しめてしまった。 会場の雰囲気がすごいよくって、ファンにものすごい愛されてバンドだってわかる。 Joeyがステージダイブしたのがよかったなぁ。

一緒に来てくれた彼氏がどんだけ退屈そうにしてるのかと思ったら、 2列目で最後までちゃんと見てて、今までいやいやついてきた私のライブの中で なんと2番目によかったと衝撃的なコメントが! Lagwagonは典型的に彼氏が好きじゃなさそうなかんじなんだけど、 楽しめたらしい。曲がメリハリがあってよかったらしい。 ちなみに1番楽しめたバンドは、Rancidだそうだ。 ライブいったときに、ベースがいいって言ってたな。

私の横のちょっといけてる男の子が一人で来てたっぽいんだけど、 (ぜひ友達になりたかったよ。ま、それはおいといて) ケータイの待ち受け画面がNOFXのFat Mikeで、しかもこれだったんだよね。 それがなんだか妙におかしくて、気になってしょうがなかった。

ライブの途中でThe FlatlinersのChrisがジョインして No Use for a NameのTony Slyのトリビュートしてた。 No Use For A Nameもまだ一度もみてなかったな。。。。 残念だ。とっても。

ライブは見れるときにちゃんと見ておかなくてはいけないのだ。

ポジティブなライブで楽しい夜だったな。 ↓ほら。

f:id:mixtureagr:20160424084921j:plainf:id:mixtureagr:20160424084927j:plainf:id:mixtureagr:20160424084933j:plainf:id:mixtureagr:20160424084939j:plainf:id:mixtureagr:20160424084944j:plainf:id:mixtureagr:20160424084950j:plainf:id:mixtureagr:20160424084953j:plainf:id:mixtureagr:20160424084958j:plainf:id:mixtureagr:20160424085001j:plain