mixturerock

イギリス在住12年、AIR JAM世代。パンク系のライブに出没度高いです。 音楽の知識はひじょーに浅く、幅は狭く。 ブログは楽しかったライブの写真メインの記録です。 詳しいライブの内容が知りたい方は、本職の方々のウェブサイトへ向かってください。

Less Than Jake at La Cigale, Paris on March 16, 2015

f:id:mixtureagr:20160502045656j:plain

ロンドンだけじゃ見たりないので、
パリのLess Than Jakeのライブも見に行ってきた。
La Cigaleって一昨年Zebraheadみた会場の目と鼻の先なのね。
あのライブはあの年のベストだったなぁ。

パリ在住の友達が一緒に来てくれることになってたんだが、
普段遅くまで働いてる人なので、
どうがんばっても19:00にしか会社を出れないっていうことで
ま、でもCo-headlinerとはいえ、先にやっても20:00までは始まらんだろうから
大丈夫だろうって余裕かましてたら
なんとその日は、19:35スタート!とかLTJがTweetしてて焦った。
仕事を無理矢理終えて速攻できてくれて無事10分ほど前に会場到着。
ほんとにいい友達をもって幸せもんだ、私は。

ギリギリに会場ついたから前の方で見るのはあきらめてたら、
な、なんと!ガラガラではないか!!!
えええええ????
ロンドンはKOKOがSOLD OUTだったんだよ。
パリはなんでこんなにガラガラなの????
ま、おかげで思いがけずステージ横だけどRoger側の最前列がとれてよかったといえばよかったんだけど。
しかもこの会場、ステージと客の間のスペースがないの。
なのでステージにくっついて見れて最高。
パリまで来た甲斐があったってもんさ。
でもこんなに人いないと、ライブの盛り上がりが心配だな。

ライブはじまったら、そんな心配はどうでもよくって、
Rogerが近すぎて近すぎて興奮して大変だった。
せっかくカメラにむかってポーズしてくれたのに、
アドリブに弱いので、写真ブレブレだった。。。残念。。。。

ロンドンよりもこざっぱりしたようなセットリストだったかんじがしたんだけど、
パリの客が少ないせいでそうかんじただけかな。
ロンドンは2番目でもアンコールやったけど、パリはやらなかったな。

↓ちっこいのがうつってる。

最後ライブ終わってから、Rogerがピックくれたよぉ(T T)
ただくれただけじゃなくって、ちゃんと握手してくれたんだよね、
いいひとだよね。さらに感動(T T)

f:id:mixtureagr:20160502050652j:plain

すごい盛り上がってるロンドンのライブもいいけど、
こんぐらいこじんまりしてるライブも近くでみれていいな。
今度からパリはデフォルトにしよ。

Yellowcardは結局3公演中、1回しか見なかったな、そういえば。。。

f:id:mixtureagr:20160502050430j:plainf:id:mixtureagr:20160502050442j:plainf:id:mixtureagr:20160502050451j:plainf:id:mixtureagr:20160502050454j:plainf:id:mixtureagr:20160502050457j:plainf:id:mixtureagr:20160502050507j:plainf:id:mixtureagr:20160502050520j:plainf:id:mixtureagr:20160502050518j:plainf:id:mixtureagr:20160502050523j:plainf:id:mixtureagr:20160502050547j:plainf:id:mixtureagr:20160502050605j:plainf:id:mixtureagr:20160502050620j:plainf:id:mixtureagr:20160502050621j:plain