mixturerock

イギリス在住12年、AIR JAM世代。パンク系のライブに出没度高いです。 音楽の知識はひじょーに浅く、幅は狭く。 ブログは楽しかったライブの写真メインの記録です。 詳しいライブの内容が知りたい方は、本職の方々のウェブサイトへ向かってください。

BACKSTREET BOYS – GALA FILM SCREENING at The Dominion Theatre on Feb 26, 2015

f:id:mixtureagr:20160423172310j:plain

Backsteet's Back, alright!

ひさびさにみてきちゃった、Backstreet Boys。
昔日本で2回コンサートでみて、10年以上たった今3回目の生Backstreet Boys。
しかも今回はコンサートじゃなく、
彼らのドキュメンタリー映画『SHOW ‘EM WHAT YOU’RE MADE OF』のプレミアだったから
会場が普段ミュージカルをやっているThe Dominion Theatreとあって、
彼らがいつもコンサートやる会場規模より相当小さめ。
ドキュメンタリーのプレミアだけだったらもちろん行かなかったけど、
本人達がきて25分ライブをやるっていうから、これは行くしかないだろってことでStall席おさえてたさ。
UK全土とヨーロッパで生中継でスクリーニングをやってたみたい。

ドキュメンタリーは興味なかったんだけど、意外におもしろかった。
はじめの地味な全米の学校まわりから、ヨーロッパでの大ブレイク、
そんでアメリカ、全世界で大ヒットっていう過程と
ひとりひとりの思い出をフューチャーしたエピソード、
20周年のツアーに向けてのブライアンの声の問題とBSB葛藤など。
一度でもBackstreet Boys好きになった人は、楽しく見れると思う。

Backstreet Boysはちゃんとしっかり歌えるボーイバンドだっていうのが
すごくよくわかるドキュメンタリーで
彼らはボーイバンド全盛期にでてきたけど、
他のボーイバンドが売れなくなってすぐ解散するなか、
ずっと活動を続けてきてて、途中ケビンが抜けたけど、また戻ってきたし
人気落ちたっていうけど、今でもO2とかでやるぐらいチケット売れるからね。

私の好きなパンクバンドより何千倍も売れている。。。。。

とにかくそのへんのボーイバンドといっしょにされちゃこまるのさ。

昔最年少のニックが好きだったが、
ドキュメンタリーみたら大人になったニックはなんだかやなやつに見えた。。。
み、見なかったことにしよう。。。

思い出はきれいなままのほうがいい。。。。

年とったなって思ったけど、ニックとAJなんて年下だからさ。そーいえば。
他の3人もほとんど私と年かわんないし。

ファンがいちいちドキュメンタリーで反応するのが、うけた。愛がつたわるねぇ。
アイドルファンって、どこの国も気合いがすごい。
といいながら、そんな私も『I Want It That Way』と『As Long as You Love Me』歌ってくれたときは、
キャーキャーしちゃった。『As Long as You Love Me』のビデオでブライアンは奥さんに出会ったんだね。

今でもBackstreet Boysの人気を確信した楽しい夜だった。

これやってほしかったけどさ。

f:id:mixtureagr:20160423172649j:plainf:id:mixtureagr:20160423172652j:plainf:id:mixtureagr:20160423172656j:plainf:id:mixtureagr:20160423172659j:plainf:id:mixtureagr:20160423172703j:plainf:id:mixtureagr:20160423172709j:plainf:id:mixtureagr:20160423172713j:plainf:id:mixtureagr:20160423172716j:plainf:id:mixtureagr:20160423172720j:plain