
mixturerock

イギリス在住11年、AIR JAM世代。 パンク系のライブに出没度高いです。 音楽の知識はひじょーに浅く、幅は狭く。 ブログは楽しかったライブの写真メインの記録です。 詳しいライブの内容が知りたい方は、本職の方々のウェブサイトへ向かってください。

KNOTFEST JAPAN at Makuhari Messe on Nov 16, 2014

Korn Slipknot フェスティバル/イベント

f:id:mixtureagr:20160417200108j:plain

一時帰国しました。 そうです。このKNOTFESTみたくてこれに合わせての帰国です。

3人とも年なんで、1日地べたは無理だろうということで 16日のVIPチケットとって参戦。 あたりだったぁ。VIPとってほんとよかった。 ステージからは遠かったけど、ちゃんと椅子に座ってみれるし、 Tシャツはいけてなかったからいらないかったけど、まぁいいさ。

一緒にいった友達は仕事で前半半分バンドみれず。 彼氏は途中で暇だといってAA=からKornまで外に写真とりに行ってもどってこず。。。 あんたらVIPのチケット買ってるくせに。。。 なので一人で席に座ってのんびり観賞する時も。

SlipknotとKornはもちろんだけど、 今回のもうひとつの楽しみはなんといってもAA=とWAGDUG FUTURISTIC UNITY! 同じに日にこの2バンドが見れるなんて!!! ずーっとライブ見たかったんだよねぇ。 MADファンとしては、もう別々にやらんで一緒にMADもう一回やってくれってかんじだけど、 とにかくこれが見たかったのさ。

AA=のライブよかったなぁ。 ヴォーカルの声が私好みでないので、それがちょっと残念だけど ま、それは好みの問題なんで、 ライブはとてもよかった。もっとステージ近くでみたかった。

WAGDUGは、反対側のステージだったからか、とーすぎていまいちのりきれなかった。 今度はも少し小さいところでじっくりみたいなぁ。

Kornはこれでみるの2回目。前回は10年以上前のフェスだった。 若いときは暗すぎてあまり好きじゃなかったんだけど、 今聞くKornはとてもいい。 ライブもジョナサンの声がすばらしぃい。表現力がすばらしい。 今度はフェスでなくちゃんとワンマンいってみよ。

f:id:mixtureagr:20160417200633j:plain

そしてついにSlipknot!!!! ステージが反対側だったのが悔やまれるぅー! あんまよくみえなかった。 でもいいの。雰囲気を味わえただけでも幸せ。 Slipknotがちゃんと復活してくれたことを目撃できただけでも十分幸せ。 でもCoreyのマスクは昔の方が好き。

 

f:id:mixtureagr:20160417200454j:plainf:id:mixtureagr:20160417200459j:plainf:id:mixtureagr:20160417200503j:plainf:id:mixtureagr:20160417200507j:plainf:id:mixtureagr:20160417200512j:plain f:id:mixtureagr:20160417200616j:plain