
mixturerock

イギリス在住11年、AIR JAM世代。 パンク系のライブに出没度高いです。 音楽の知識はひじょーに浅く、幅は狭く。 ブログは楽しかったライブの写真メインの記録です。 詳しいライブの内容が知りたい方は、本職の方々のウェブサイトへ向かってください。

The Rolling Stones at Hyde Park on July 13, 2013

f:id:mixtureagr:20160417052539j:plain

 

ロンドンのハイドパークで行われたThe Rolling Stonesの貴重なライブへ。
ストーンズの長い歴史の中で初めて、
英国最大のフェスであるグラストンベリーのステージに立つ瞬間は見逃したので、
せめてハイドパークだけでも!

ハイドパークでのライブも40年以上ぶりだとか。
今回のライブがどんなに貴重かを知らずにいったので。。。。
日本にいるストーンズファンの友達から呆れられた。

『ブライアン・ジョーンズが溺死したから
ハイドパークで無料追悼コンサートやったんだよ。
その時初めて代わりのギタリストで登場したのがミック・テイラー、
ゲストで登場してきたおっさんだよ いづれにせよ、かなり貴重な経験なんだよ』

だとか。

とにかく。。。。

親子で参加しているファンがいっぱいいて、
ライブというよりシート広げてピクニック感覚でこれまたいつもとちがってよかったな。
もちろんライブはじまったら、世界でもっともクールなおじーちゃんたちが
最高のライブを見せてくれたし!
ミック・ジャガー衣装替え多かった(笑)
私たちは総勢13人ぐらいで参戦。
会場が広すぎ&人多すぎで、ステージはまったく見えなかったけど、
ビール片手に今年一番の夏日だったんじゃないかというぐらいのお天気の下、
サティスファクションで踊れたからいいのさぁ。幸せ♬

ちなみにサポートアクトはJake Bugg。ラッキー。

 

f:id:mixtureagr:20160417052905j:plainf:id:mixtureagr:20160417052909j:plainf:id:mixtureagr:20160417052914j:plainf:id:mixtureagr:20160417052920j:plainf:id:mixtureagr:20160417052925j:plain