
mixturerock

イギリス在住12年、AIR JAM世代。パンク系のライブに出没度高いです。 音楽の知識はひじょーに浅く、幅は狭く。 ブログは楽しかったライブの写真メインの記録です。 詳しいライブの内容が知りたい方は、本職の方々のウェブサイトへ向かってください。

Mass Mental at Electric Ballroom, Camden on 13th March 2016

f:id:mixtureagr:20160417064652j:plain

前日にWest LondonでBass Guitar Showがあって、
それに合わせて2、3週間前に急遽決まったこのスーパーグループバンドMass Mentalのライブ。
最初は会場がキャパ500人くらいのUnderworldだったのに
すぐにチケットがソールドアウトになったためちょっと大きなElectric Ballroomへ。
そのままUnderworldで演ってほしかったけど、ま、いいさ、一番前でみれたし。

このバンド、私はノーマークだったんだが、
90年代から活動してるんだね。
有名バンドのメンバーが集まってやってるサイドプロジェクトって感じなのかな。
パンクロックでいうと、ギミギミみたいなもんかな。

私は特にSkindredのBenji WebbeとメタリカのRobert Trujilloが見たくて参戦。
あとUgly Kid Joeの人もちょっと見て見たかった。
ドラムが去年までBad ReligionにいたBrooks Wackermanだとは!
でも今回は急遽決まったライブのせいなのかよく分からないが、彼じゃなかった。
残念。
今回はBrant Bjorkという人で、無知な私は全くよく分からなかったが、
一緒に行ったメタル通の人は、このドラマーもBadassだって言ってた。
ゲストにはMotörheadの人が来るし、ミーハーな私としては絶対行かなくてはいけないライブなのである。

詳しくは下記を。

f:id:mixtureagr:20160417064827j:plainf:id:mixtureagr:20160417064833j:plain

こんな贅沢なメンツを小さい会場で£16.50で見れてしまう素敵なロンドンである。

サポートアクトのTim McMillanがすごいよくって、
会場の心をつかみまくっていた。喋りもうまいし、演奏もうまいし
見せ方もうまいし。今度ちゃんと彼のワンマンみたいな。

マイクをパンチするのがウケちゃった。

さてMass Mental。
2人のボーカルのうち、私はベンジーの方がファンキーで楽しかった。
絶対SkindredをDownload Festivalで見なくちゃ。
他のみたいバンドと重なりませんように。
メタリカまだ生でライブ見たことないけど、
Robert Trujilloをこんな小さいベニューで見れて感動。

Mass Mentalの曲しらなくても、かっこよくって見入ってしまった。
カバーを結構やってた。

最後、Motörheadの人がステージから降りてきて、
私の真横でステージ見てた。
ロンドンとはすごいところだ、本当に。

ホームで電車待ってたら、ライブに行った人が話しかけきて
ベーシストらしいが、今回のライブにがっかりしたって言ってた。
なめてるみたいなこと言ってたな。
Robert Trujilloもそんなに今日は良くなかったとかどうたらこうたら。
ま、私はミュージシャンじゃないので、そんなことはどーでも良くって
すっごい楽しかったからOK!

f:id:mixtureagr:20160417065215j:plainf:id:mixtureagr:20160417065219j:plainf:id:mixtureagr:20160417065223j:plainf:id:mixtureagr:20160417065230j:plainf:id:mixtureagr:20160417065239j:plainf:id:mixtureagr:20160417065246j:plainf:id:mixtureagr:20160417065248j:plainf:id:mixtureagr:20160417065254j:plainf:id:mixtureagr:20160417065301j:plainf:id:mixtureagr:20160417065305j:plain