mixturerock

イギリス在住12年、AIR JAM世代。パンク系のライブに出没度高いです。 音楽の知識はひじょーに浅く、幅は狭く。 ブログは楽しかったライブの写真メインの記録です。 詳しいライブの内容が知りたい方は、本職の方々のウェブサイトへ向かってください。

Less Than Jake at Shepherd's Bush Empire, London on Feb 15, 2014

f:id:mixtureagr:20160417063038j:plain

Less Than Jakeに恋に落ちた日。

20年以上いっぱいライブみてきたけど、ベストライブのひとつになったほどすばらしいライブだった。
Less Than Jakeぜんぜん興味がなかったにも関わらず。
それってすごいよね。
好きなバンドだったらいろんな思い入れがあるからベストライブになりやすいけど、
まったく興味なかったからね、Less Than Jake。
もちろん名前は昔から知ってたけど、なぜか聞こうとしなかったバンド。
スカパンクってジャンルでカテゴリーされてたからかな。なぜかスカ系は心が惹かれなくって。。。。
(自分に)バカバカバカバカバカ!!!

はー、このLess Than Jakeを聞かずにすごした20年近くをやり直したい。。。。

いいライブはいっぱいあるけど、マジカルなライブっていうのはそうない。
マジカルなライブだったのは、スマパンの解散前に有楽町でみたやつと、BjörkのFuji Rock。
これに昨日のLess Than Jakeのライブが加わった。

14日は一緒にいった彼がおなかすいたっていうから、トリのLess Than Jakeみないでご飯いちゃって、
なんてバカなんだ!!!!って自分で自分をぶっとばしたいぐらいの後悔。
でも15日だけでもみれてラッキー。
これからのライブ人生を楽しくしてくれそうだ。

とくに会場総立ちになったのが『The Science Of Selling Yourself Short』。
あの一体感のある雰囲気はなかなか味わえないよ。

『All My Best Friends Are Metalheads』では、今回Co-HeadlinerのReel Big Fishのホーンの2人が参加して楽しそうだった。

ちなみに14日は興奮したファンが(酔っぱらったファンがかな。。。)バルコニーからジャンプして、
ライブが一時中断。ヘリコプターが会場前にきたってドラムのVinneがTweetしてた。

ということで、これからはLess Than Jakeをトッププライオリティーとして生きていきます。

 

f:id:mixtureagr:20160417063050j:plainf:id:mixtureagr:20160417063057j:plainf:id:mixtureagr:20160417063102j:plainf:id:mixtureagr:20160417063107j:plainf:id:mixtureagr:20160417063112j:plainf:id:mixtureagr:20160417063124j:plainf:id:mixtureagr:20160417063129j:plain