mixturerock

イギリス在住12年、AIR JAM世代。パンク系のライブに出没度高いです。 音楽の知識はひじょーに浅く、幅は狭く。 ブログは楽しかったライブの写真メインの記録です。 詳しいライブの内容が知りたい方は、本職の方々のウェブサイトへ向かってください。

War Child's Passport to BRITs Week. Florence + The Machine at St John at Hackney Church on 26th February 2016

f:id:mixtureagr:20160417184825j:plain

War Childのチャリティギグで、Cold PlayやFlorence + The Machineなどビッグネームが
普段やらない小さいベニューでライブを開催。
チケットは抽選になっていて、この抽選に申し込むのに4.5ポンドだったかな、
それが募金としてWar Childに送られる。

特に彼女のファンじゃないんだが、
去年のグラストンベリーフェスで急遽 Foo Fightersにかわってトリを務めたほどのビッグネームを、
安い値段で、しかもこんな小さなベニューでみれるならラッキーだし
教会でやるというのも彼女の声に合ってていいなと思って抽選に参加したら、
思いがけず当たった。。。こーゆーのほとんど当たらないんだどね。
iTunes Festivalなんて毎年応募してるけど、一度もあったたことないし。
Ebayの値段の値上がりを見ても激戦だったはず。
無駄に運を使ってしまったような。。。

前に坂本龍一見に来た時は席があったのに、
今回は全部取り外されてて、せっかく教会でやるライブが
普通の天井が高いライブハウスみたいになっててちょっと残念。
しかも音が悪かったような。。。
彼女の声は良かったのだが、BjorkやBat For Lashesをライブで聴いた時受けたほどの強い印象はなかったな。
アンコールは、バンドの人が出てきてやりそうだったんだけど、結局やらなかった。
何かトラブルでもあったのかな。
だって一番有名な曲やらなかったもんな。残念。