mixturerock

イギリス在住12年、AIR JAM世代。パンク系のライブに出没度高いです。 音楽の知識はひじょーに浅く、幅は狭く。 ブログは楽しかったライブの写真メインの記録です。 詳しいライブの内容が知りたい方は、本職の方々のウェブサイトへ向かってください。

Vans Warped Tour UK at Alexandra Palace, London on 18th October 2015

f:id:mixtureagr:20160507193749j:plain

今年のWarped Tourラインナップが本当にひどくってひどくって
ってか、私好みじゃないだけだったのかな。
ま、若者のフェスだもんな。おばさん好みのわけないな。。。

このラインナップで£50かぁって最後まで悩んだんだけど
やっぱり今年最後にもう一度Anti-Flag見たくって行くことにした。
Anti-Flag、Reel Big Fish、John Coffeyの3バンドが見れればOKってことで。

この年でWarped Tourに参戦するとは思わなかった。。。

会場はかなりガラガラだった。チケットあんまり売れなかったんだろうなぁ。
そりゃこのラインナップじゃなぁ(しつこい)
見やすくてよかったけど。
いやー平均年齢若い若い。つまならそうに待ってるおとーさんたちがいっぱいだった。
駐車場やBarがこまないのが、若い証拠だ、うん。

マーチはバンドの人がいてファンと写真撮ったりしてて
こういうのが海外のフェスはいいなって思う。
私は全く最近のバンド知らないので、バンドがいてもよくわからなかったけど。

 

 

さて、まず最初にJohn Coffey。
出るバンドをチェックしてて唯一かっこいいなって思ったのがこのオランダのバンド。
地下の小さい部屋のステージだったんだけど、ガラガラで一番前で余裕で見れた。
ライブ自体は良かったからもっと客が入ってたら絶対盛り上がってたのにって思うと残念。
次ロンドンでライブやる時は絶対いこ。

 

f:id:mixtureagr:20160507194204j:plainf:id:mixtureagr:20160507194208j:plainf:id:mixtureagr:20160507194210j:plainf:id:mixtureagr:20160507194215j:plainf:id:mixtureagr:20160507194219j:plainf:id:mixtureagr:20160507194220j:plain

 

メンバー2人がフロアに降りてきた時に、
10代っぽい女の子2人が私がちっこいのに気がついて前に入れてくれた。
ご両親は立派なパンクスを育てあげられた。うん、うん。
前に入れてもらったのはいいが、さらに目の前に180cmぐらいありそな若者が立ちはだかっていて
ま、別にファンとかじゃないから横からチラッて見えればいいやって思ってたら
さっきの女の子たちが、その男の子の腕をぐいって横に押してスペースを作ってくれた。
男の子も何事かとふりかえったけど、ちびっこの私に気がついて動いてくれた。
なんていい子たちなのかしら。感動(T T)

そのあとはメインステージのReel Big Fishへ。
昔『TAKE ON ME』買った時から特にライブ見たいバンドじゃなかったから
見たことなかったんだけど、この2年はなぜか6回目を見ている。
でもいつもハッピーで陽気なライブなので
見たあとはいつも大満足。
ただこのWarped Tourは本当に客が若いので、
熟年バンドのReel Big Fishもちょっとやりづらそうだったような気がした。
あんま盛り上がってなかったしな。
あとWarped Tourのバンドのジャンルが結構バラバラでそのせいもあったのかもね。
私はBeerが聞ければそれで幸せ。今日も楽しかった。

最後はもちろんAnti-Flag。
気合い入れなくてもまた一番前が取れてしまった。
ヨーロッパのライブってファンがあんまり気合い入ってないからいいわぁ。
特にパンク系は始まるとサークルピットやらモッシュやらで暴れるから
前でみる必要ないもんね。

ライブはいつものように激しくって、
巨大サークルピットもできてたし。
はじめの方でファン同士が喧嘩が始まって、
Anti-Flagがすぐ演奏中止。
JustinとChris#2が、その2人に仲直りのキスをするか出て行くかどっちかにしろって言って
みんなが注目する中、2人が口にちゃんとキスしてまたライブがスタート。
よかったよかった。

今日もちろんベストライブ。
ライブ終わった後またJustinに写真撮ってもらちゃった。
今年4回Anti-Flag見れた。来年はもっと見れるかな。

 

 

f:id:mixtureagr:20160507194712j:plainf:id:mixtureagr:20160507194719j:plainf:id:mixtureagr:20160507194715j:plainf:id:mixtureagr:20160507194725j:plainf:id:mixtureagr:20160507194726j:plainf:id:mixtureagr:20160507194744j:plainf:id:mixtureagr:20160507194744j:plainf:id:mixtureagr:20160507194746j:plainf:id:mixtureagr:20160507194751j:plain