
mixturerock

イギリス在住12年、AIR JAM世代。パンク系のライブに出没度高いです。 音楽の知識はひじょーに浅く、幅は狭く。 ブログは楽しかったライブの写真メインの記録です。 詳しいライブの内容が知りたい方は、本職の方々のウェブサイトへ向かってください。

The Interrupters at The Dome on 11th February 2017

f:id:mixtureagr:20170308012441j:plain

2回もパリで見たんだから、ロンドンでも見ないとね。
ってことでやっとロンドンのワンマン見れました。

ファン層は、平均年齢かなり高めで意外。
気合の入った歴の長いスカ系、パンク系のファンが多いのかな。
若すぎるより居心地はよし。

小さいベニューだと近くで見れていいね。
前の方をゲット。

ロンドンってことで、イギリスのバンドのカバーやったんだよね。
でも忘れた。。。
本当忘れた。。。
年寄りはこれだからいかん。。。。

ほんと仲よさそうなバンド。
見てるこっちがニコッってしてしまう。
今日のチケットは何とソールドアウト。
すごい嬉しそうだったな。

またのお越しを心からお待ちしております!



f:id:mixtureagr:20170308012600j:plainf:id:mixtureagr:20170308012606j:plainf:id:mixtureagr:20170308012622j:plainf:id:mixtureagr:20170308012630j:plainf:id:mixtureagr:20170308012634j:plainf:id:mixtureagr:20170308012644j:plainf:id:mixtureagr:20170308012653j:plainf:id:mixtureagr:20170308012710j:plainf:id:mixtureagr:20170308012715j:plain

Green Day at AccorHotels Arena, Paris on 3rd February 2017

f:id:mixtureagr:20170225214526j:plain

4回目のGreen Day。
好きだけど、特にファンっていうわけでもないので、 パリまで来る予定はなかったんだけど、
The Interruptersがサポートやるってことになって
Green Dayも久々に見たいなって思って
ロンドン公演取ろうとしたら
速攻で売り切れちゃって、
そんな時にパリに住む友達が、
Green Dayみたいっていうから、
んじゃ、一緒に見ようってことでパリまで来ました。

Good Riddanceは今のところ私の人生ベストソングです。
この曲に何度ロンドン生活を助けられたことか。

前回ヘルシンキで見た時は、フェスだったからか、この曲やらなかったんで
今回こそは聞きたいなっと。

前日に友達が熱出して死にそうだってメッセージが来て、
ええええ!
一人で行くのは慣れてるけど、
さすがにパリのライブまでひとりはやだなぁ。。。。
って思ってたけど、
薬飲んで無理やり熱下げてきてくれた。
ありがとう。
なんていい人なんだろう。
でも、いい席だったから無理してでも来た方が良かったからね。

最初にGreen Dayを見たのは2000年だから17年前。
それからもずっと人気は落ちることなく、
ファンを見渡しても若いファンが多くって、
違う世代をどんどん巻き込んでるパワーはすごいなと。
ライブもパワフルだしね。

ファンをステージに上げて
ギター弾かせたり歌わせたりして
会場の一体感がすごい。
特にヨーロッパの人はノリがいいので、
ステージに上がったらもう自分のショーかのようにノリノリだから
さらに見てて面白い。
すごいいい思い出になるだろうね。
羨ましい。


そして最後にこの曲 (T T)
美しい終わり方だった。


次は夏にロンドンで見るぞ!

f:id:mixtureagr:20170225214331j:plainf:id:mixtureagr:20170225214338j:plainf:id:mixtureagr:20170225214347j:plainf:id:mixtureagr:20170225214349j:plainf:id:mixtureagr:20170225214350j:plainf:id:mixtureagr:20170225214415j:plainf:id:mixtureagr:20170225214429j:plainf:id:mixtureagr:20170225214435j:plainf:id:mixtureagr:20170225214442j:plainf:id:mixtureagr:20170225214441j:plainf:id:mixtureagr:20170225214454j:plainf:id:mixtureagr:20170225214511j:plainf:id:mixtureagr:20170225214559j:plain

The Interrupters at AccorHotels Arena, Paris on 3rd February 2017

f:id:mixtureagr:20170225211415j:plain

前回はBad Religionのサポートアクトでパリで見て
今回はGreen Dayのサポートアクトでまたパリで見た。

席がよくて見やすかったぁ。
この会場新しくて綺麗だな。
列の番号が大きいほど前の列という不思議な会場だった。

兄弟と嫁(だよね?)というファミリーで
本当仲よさそうで、性格のよさそうなバンドだ。

Haven’t seen the last of meが大好きなので、
この曲はおもわず立ち上がっちゃったよ。
Operation IvyのSound Systemもやってくれたしさぁ。
新しいアルバムもいいよね。
久々に全曲聴きやすいバンド。
Green Dayよりもこっちの方が、実は楽しみだったんだな。

期待を裏切らない楽しいライブだった。
Aimeeかっこいいなぁ。
次はロンドンで!



f:id:mixtureagr:20170225211428j:plainf:id:mixtureagr:20170225211429j:plainf:id:mixtureagr:20170225211437j:plainf:id:mixtureagr:20170225211454j:plainf:id:mixtureagr:20170225211503j:plainf:id:mixtureagr:20170225211504j:plainf:id:mixtureagr:20170225211505j:plain

Leftöver Crack at The Underworld Camden on 30th January 2017

f:id:mixtureagr:20170225204213j:plain

結論から言います。
1月ベストライブでした。
完璧私好み。
去年の8月チケット買ってたけど、
忙しくってめんどくさくなっていかなかったんだけど、
行けばよかったぁ!!!
今回も2日間やってたんだけど、
2日間とも行けばよかったぁ!!
でも前の日は別のライブがあったから行けなかったんだけど。

The Underworldはいいよね、
ライブ前にお友達のお家によってゆっくりしてからいけるし、
今日は8:30前に着いたけど、
いいポジションで見れたし。
混み込みじゃなくてちょうどよかった。

このバンドもなんで今まで聴かなかったんだろう。。。
久々にはまりそうだな。

12月に2017年を振り返った時に、きっとこのライブをフェイバリットとしてあげることでしょう。

Suicidal Tendencies and Agnostic Front @ Persistence Tour 2017 at O2 Forum Kentish Town on 29th January 2017

f:id:mixtureagr:20170219203706j:plain

友達が引っ越しの車が壊れていけなくなったって。。。
ま、結局は来るのが面倒くさくなったんだろう。
雨だったし。
日曜の夜だし。
真っ暗で寒いし。
しかも会場は、私たちの家とは正反対の北だし。
気持ちはわかる。

というわけでテンション下がった日曜の夜、
ロンドンの外から
一人で雨の中せっせと行ってきた。

Agnostic Frontは2015年の私のベストライブだったので
テンション下がってるとはいえ、見逃すわけにはいかん。

それに去年Suicidal Tendenciesを見たときは、
風邪ひいて咳き込んで死にそうだったから
全然楽しめなかったもんね。
今回ちゃんと見なきゃいけない。

ハードコアバンドがいっぱい出るとあって
チケットはソールドアウト。
男率ものすごい高い。
平均身長もすごい高い。
ラッキーなことに階段のところにたてたから
ステージはちゃんと見れた。
ハードコアはファンの気合がすごいな。
今まで行ったジャンルの中で、一番見てるのが好きだわぁ。
ステージへの集中力が違う。
ビールはいっぱい飛び交ってたけど。。。。

まずはAgnostic Front。この前のバンドもすごいよかったけど名前忘れた。

そんでやっとちゃんと見れたSuicidal Tendencies。
結構曲がキャッチーなんだね。聞きやすい。
ボーカルの動きが独特でいい感じ。

こちらもファンがみんなステージに上がっております。

一人でめげそうだったけど、来てよかったよかった。

f:id:mixtureagr:20170219203524j:plainf:id:mixtureagr:20170219201630j:plainf:id:mixtureagr:20170219203639j:plain

Dropkick Murphys at O2 Academy Brixton on 27th January 2017

f:id:mixtureagr:20170218210421j:plain

ずっと見たいと思ってたんだけど、
いつもBrixton Academyとか大きなところでやるので
値段もちょっと高めだし、後回しにしてたんだけど、
やっと行ってきた、Dropkick Murphys。

彼氏がスタンディングじゃなくて席ならいってもいいっていうから
席とったのに、メインのDropkick Murphysが始まる前に
サポートアクトのバンドですでに耐えきれずに、
外へ出たまま帰ってこなかった。。。。

なので、結局一人で観賞。。。。

ってかチケット代無駄になったじゃん。
さらに高くつくライブとなったとさ。。。

でもライブ始まったらそんな怒りは何処へやら。
声がいいねぇ。
曲もいいけどねぇ。
Dropkick Murphysファンの盛り上がりすごいねぇ。
一体感がある。
前の席のヒップスターな若者たちは相当うざかったけど。。。
まじでうざかったけど。。。

ま、それぐらい盛り上がってた。

アンコールで恒例の(?)ファンがどんどんステージに上がっていくのがすごくって
こういうのを一度味わうと、もう毎回行きたくなっちゃうんだろうな。

f:id:mixtureagr:20170218210505j:plain

ライブ終わって外に出たら、彼氏がいた。
一度家に帰ったらしい。
金曜のBrixtonはうざい人が多いから、時間潰せなかったらしい。
言ってくれれば、迎えに来なくてよかったのにって言ったら、
さすがに悪いなと思ったんだとか(笑)
一人ライブになれた彼女でラッキーだったね。
なんか、うけちゃった。

Avenged Sevenfold, Disturbed and In Flames at The O2 Arena on 21st January 2017

f:id:mixtureagr:20170218202143j:plain

ご近所に住むメタルファン仲間が、
O2のコーポレートシートが安くで手に入るから行かないかと誘ってきてくれた。
今年最初のライブにふさわしいVIPなスタートでいいじゃないかぁ!
しかもこの日のチケットはSold Outだったからラッキー。
席は遠いんだけど、企業ごとにスイートルームがあって、
邪魔が入らず見れていいのだよぉ。
どうせ毎日8時間捧げるならメリットのある会社で。。。。
ほんと羨ましい。

Avenged SevenfoldとDisturbedは一度みてみたかったんだよね。
Avenged Sevenfoldは特に元Bad Religionのドラマーがいるし、
Disturbedは昔たまちゃんが好きだったし。

と言いつつ、結構楽しみにしてたのが最初のサポートアクトのIn Flames。
Korn的なメロディーの曲が多くて、この3バンドの中じゃ一番私好みだったりする。


でも、サビの声が出てないんだよね。昔の曲だからかな。
それがちょっと残念だったかなぁ。

そして2番手のDisturbed。
この日の私のバンドオブザナイトです。
メインアクト並みの盛り上がりだったよ。
歌もうまいし、音もヘヴィーだし。
ファイヤーもいっぱいあったし。
一番大きなサークルピットができたのもDisturbedだったな。圧巻。

f:id:mixtureagr:20170218202210j:plainf:id:mixtureagr:20170218202443j:plainf:id:mixtureagr:20170218202457j:plain

The Sound of Silenceも美しかった。

最後の曲はほんとにやばかった。

さて、最後のメインアクト、Avenged Sevenfold。
人気あるよねぇ。
ビジュアルがいいバンドなんだね。
女の子に人気があるのも納得。

この曲好き。

ライブは悪くなかったけど、曲がちょっと私好みじゃなかったので入り込めなかった。 でもみんな大合唱ですごかったよ。
私は、Brooks Wackermanが見れてそれだけでも十分感動。

f:id:mixtureagr:20170218203035j:plainf:id:mixtureagr:20170218203051j:plain

Against Me! at Electric Ballroom on 8th December 2016

f:id:mixtureagr:20161220050311j:plain

今年最後のライブはAgainst Me!
見たかったんだな。嬉しいな。
もっと大きい会場でも売り切れそうなのに。
もちろんElectric BallroomはSold Out。

この日は、イタリアンカップルも一緒。
やっぱり大勢で行く方がライブは楽しいね。
彼らは何度かAgainst Me!のライブを見てるっていうので
お気に入りのバンドのようだ。

笑顔が素敵なバンドだな。
声もいいし。
Lauraかっこいいな。

でもThrash Unreal歌わなかった。
それだけが残念だったけど、
今年最後のライブにふさわしく、
いい気分にさせてくれるライブだった。



f:id:mixtureagr:20161220050236j:plainf:id:mixtureagr:20161220050331j:plainf:id:mixtureagr:20161220050339j:plainf:id:mixtureagr:20161220050344j:plainf:id:mixtureagr:20161220050354j:plainf:id:mixtureagr:20161220050353j:plainf:id:mixtureagr:20161220050401j:plainf:id:mixtureagr:20161220050413j:plainf:id:mixtureagr:20161220050434j:plainf:id:mixtureagr:20161220050451j:plainf:id:mixtureagr:20161220024709j:plainf:id:mixtureagr:20161220050251j:plain

Red Hot Chili Peppers at The O2 Arena on 5th December 2016

多分14年ぶりのレッチリ。
Under The Bridge、ウルウルくる。

今回は席が悪いにもかかわらず、すごい楽しいライブだったぁ。
写真は美しいライトしかお見せできるものはない。。。
しかも大したことない写真。。。
このライトの巧妙な動きにずっと見惚れてた。

f:id:mixtureagr:20161219085959j:plain

懐かしい曲になると、みんなやっぱり大合唱。
名曲いっぱいだね。
個人的には『Give It Away』が一番好き。
久々に聴けて嬉しかった。

昔と変わらずパワフルだなぁ。
アンソニーの声が相変わらず素敵。
もっといい席で見たかった!!!

5日があまりいいのがあがってないので、次の日のを。

BABYMETAL at The O2 Arena on 5th December 2016

BABYMETALついにO2です。
サポートアクトとはいえ、O2です。
それに誰の前座かって、レッチリです。
なんてすごい10代なんでしょう。
ただただ尊敬。

今回で見るのは、4回目だ。結構きてるね、ロンドン。
本当はダウンロードでも見るはずだったんだけど、
道が混んでて間に合わなかったんだよね。
もったいないことした。

会場にドアオープン30分後ぐらいに着いたら、
O2は広くてマーチがいっぱいあるからなのか、
メインアクトじゃないからか、
ガラガラだった。
前回のウェンブリーの時は、Tシャツ買ってきてくれって
日本の知り合いに頼まれてたんだけど、
売り切れて買えなかった。
今回頼んでくれたら余裕で買えたのにぃ。

f:id:mixtureagr:20161219070957j:plain

BABYMETALが始まる直前になっても、席はさほど埋まってない。
スタンディングも半分も埋まってなかったんじゃないかな。
でも、しょうがない。
ロンドンはメインアクトが始まるギリギリまでこない人多いから
驚くことではない。


レッチリのファン層ときっとかぶらないんじゃないだろうか。
あんまり盛り上がってるって感じでもなかったような。
ジャンプしてたのは前数列ぐらいだった。
ま、サポートアクトは大抵そんなもんだよね。
曲が終わった後の拍手はちゃんとすごいあったけど。

しかもサポートアクトだからおっきなスクリーンもないので、
こんなに大きな会場で、後ろの席のレッチリ見に来た人には
彼女たちの良さが伝わりづらかったような気がする。

BABYMETAL自体はとても良かったな。
今回でもう見にいかなくてもいいかなって毎回思って、
すでに4回目。
かわいすぎる。
見るたびに一生懸命でとてもいい。
パフォーマンスに徹底してるのがいい。
SU-METALの英語が確実に聞きやすくなっている。

Road of Resistanceやらなくて残念だな。
でもKARATE聞けたからいいや。この曲大好き。


サポートアクトだから時間が短くて残念。
またすぐ来てください。